2019年10月22日6,044 ビュー View

「次はお前だ!」プールで体を濡らして“ビショビショアタック”をするゴールデンの子犬。その遊び最高すぎる【動画】

ゴールデンレトリーバーの子犬・天助の生まれて初めてのプール! 怖がったり慌てちゃったりしていないかな…? な~んて思っていたら、何だか予想外のリアクションと行動が待っていました!!

勝手に水飲み場をプール代わりにする子犬の天助

まるで露天風呂にでも浸かっているかのようなゴールデンレトリーバーの「天助」を発見したオーナーさん。

 

天助が当然のように入っているのはプールと言うには底の浅すぎる水飲み場。

 

どうやら天助は勝手にそのなかに入り込んでしまったみたい。

 

奇しくもこれが天助にとっての初プールなのですが、もちろんそこには何の感動もなく、ただただ余裕たっぷりに水に浸かっております。

 

びしょ濡れで全力ダッシュ!! 足跡をつけながらあたりをビチョビチョに

プールのなかで突然立ち上がった天助は、あたりをキョロキョロ。

 

まるで何かを物色するような様子でしたが、これまたいきなり全力ダッシュで駆け出します!

 

体はもちろんビショビショのままなので、水しぶきをまき散らし、コンクリートの上には足跡が点々と…。

 

さらには、ほかの犬たちにびしょ濡れアタックまで仕掛ける天助です。

 

次は誰にびしょ濡れアタックしようかな~、よしっ!

そして、プールと化したお気に入りの水飲み場に、天助はまたも露天風呂よろしく浸かります。

 

体が水に濡れると、天助はどうしてもダッシュして誰かにびしょ濡れアタックを仕掛けたくなるのでしょうか!?

 

ジーッと見つめる目線の先には、のんびりと水を飲んでいるほかの犬たちが…。

 

何だあいつ…と見つめる仲間の2頭

「こっちの子にびしょ濡れアタックしようかな~、それともあっちの子のほうに行こうかな~?」なんて、目移りしているように見えてしまう天助。

 

ほかの犬が2頭とも水を飲みだしたところで作戦決行!

 

「トウッ」とプールを飛び出しますが、天助の近づいてきたことに気づいて、ほかの2頭は水飲みを中断し避けて難を逃れます。

 

通り過ぎていった天助の後ろ姿を「何だ、あいつ…」と言いたそうにほかの2頭が目で追ってい他のでした。

 

 

なんだか元気をもらえる動画はこちら!




 

ゴールデンレトリーバーの天助の陽気な行動とリアクションが楽しい動画でした。天助からしてみれば、「水遊びは楽しいよ!」とほかの犬たちを誘っていたのかもしれないですね。どうか、天助と一緒にびしょ濡れアタックをして遊んでくれる仲間が見つかりますように。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパがピンチだ!」トイレに入った飼い主がトイレットペーパーがないことに気づく。ゴールデンが取った行動がスゴすぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ