2019年10月28日5,438 ビュー View

大きな体で猫のような仕草を見せるゴールデン『猫ゴル』が可愛すぎて抱きしめたい【動画】

ゴールデンは大きな体と立派な金色の毛を持ったれっきとした「犬」です。しかし昨今、まるで猫のような仕草を見せるゴールデンがいるとか。今回はそんな「猫ゴル」の動画を2本ご紹介。どうぞその愛らしい仕草を目撃してください!

小さなタライに興味津々。

小さなタライを見つけ、その中に四つ足を入れて、様子を見ながらくるくると回るゴールデン。

 

犬がくるくると回るときはだいたい腰を据えたいときであると思いますが…。

 

でも、このタライは体の大きさに対して小さいように見えます。

 

さすがに入れないのでは…?

 

鍋猫、ならぬゴル鍋完成。

そんな疑問は不要でした。もはや完全にすっぽり。

 

くるくるっと回って、ストンと腰を下ろしたゴールデン。

体を器用に丸めて、なんとこの小さなタライにすっぽりと収まってしまいました。

 

顔のサイズ感を見ても、かなり上手に縮こまったのだとわかりますよね。

 

これはお見事です。

 

しかし、タライに丸まって入ってお顔を出す様子はどこかで見たような…あ、鍋猫だ! 

 

しかしこちらはゴールデン。猫鍋ならぬ、ゴル鍋の完成です。

 

でも、あの長い手足はどうやって折りたたんでいるのでしょうか?

内側が気になりますね。




 

お手々ペロペロ、猫モード。

お次はこちら。

 

ゴールデンはこの時水遊びをした後のようです。

と言うことでせっせと濡れた毛のお手入れをしているのですが、前足をよく見てください。

 

しっかりと内側に向けて、入念にペロペロしているようですね。

この様子はまるで大型の猫。

 

このように、お手々を舐める仕草は猫に多く見られる行動で、毛やヒゲのお手入れ、他にノミの除去などのために行っていると言われています。

 

しっかりとその様子を模したような様子ですね。

 

お顔まで洗っちゃった!

お手々ペロペロだけでもすでに猫のようだったのに、この後なんと顔まで洗ってしまいました!

 

「猫が顔を洗うと雨が降る」という言い伝えがありますが、ゴールデンが顔を洗ったときはどうなのでしょうか。

 

しかし、とっても大きな猫ちゃんだこと!




 

タライにコンパクトに収まる子、お手々を舐めたあとに洗顔までした子…2頭とも猫のような仕草を見せて、立派な「猫ゴル」でしたね。

 

実は、みなさんの愛ゴルも猫のような仕草を見せているかもしれません。

ぜひシャンプー後などの様子を観察してみてはいかがですか?

 

意外なにゃんにゃん姿を拝めるかもしれませんよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【3分間癒されっぱなし】ラブラドールと猫のじゃれあいが、笑えて癒されて幸せな気持ちになる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ