2019年8月4日164,071 ビュー View

【3分間癒されっぱなし】ラブラドールと猫のじゃれあいが、笑えて癒されて幸せな気持ちになる【動画】

犬と猫は仲良く暮らせるのか? 一概に「イエス」とも言えない状況ではありますが、少なくとも心優しいレトリーバーたちは、猫と“うまくやっている”子が多い印象。

今回ご紹介するラブラドールと猫のじゃれあい動画が、それを証明してくれています。

およそ3分間、終始癒され、時にクスッと笑い…あなたに幸せをもたらすことでしょう!

遊びたい猫と、悩むレト

この動画は、猫がレトに向かって積極的に遊ぼうアピールするところから始まります。

 

猫 「ねぇ遊ぼうよ」

 

レト「考えとく」

 

猫 「ちょっとだけ。ねぇ!」

 

レト「……。(イデッ)」

猫はよっぽど遊びたかったのでしょうか。少々ノリが悪いレトに対し、猫パンチを一発。

 

さらに優しくガブッとアマガミをかましました。

 

心優しいレトとはいえ、さすがに怒ったか? と思いきや、この笑顔。

この関係性、シンプルに最高かよ。

 

猫、場所を変えてレトを再び誘う

一向に遊びに乗らないレトリーバー。猫は、レトと同じ目線(むしろちょっと上)から再び誘ってみることにします。

 

テーブルの上に乗って、改めて「遊ぼうぜ」とお誘い。

猫なりに試行錯誤を繰り返して“自分と遊ぶと楽しいぜ”ということを必死にアピールしています。

 

猫 「隙間からバァッ! どう? ウケた?」

 

レトリーバーは、やっぱり優しかった!

いったいどうなるのか…しばらく動画を見ていると、ふたりで遊び始めたではありませんか!

そして、お互いとても楽しそう。

 

な〜に、本当は遊びたかったんじゃないの!

 

終始癒されて、ときどきクスッと笑える動画はこちら!

https://youtu.be/jN77t7-TnAM

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクのごはん…」“待て”をしていたラブラドールの子犬が、猫にごはんを奪われる瞬間【哀愁動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ