2019年10月25日2,943 ビュー View

「これは私の仕事よ!」ホースを使って水まきを手伝うラブラドール。あまりの楽しさに残業が続く…【動画】

ラブラドールレトリーバーは、とても知能が高い犬。警察犬や介助犬としても活躍していることがよく知られていますよね。そんな賢い彼らにとっては、おうちのお手伝いなんておちゃのこさいさい!? 今日は、お庭の水撒きに挑戦する姿をご覧ください。

久々のお仕事にテンションが上がるラブ

ニュージーランドで暮らしている、イエローラブラドールのZOEちゃん。

 

 

現在3歳で、最初はとてもやんちゃ娘だったものの、次第に落ち着いてきて、お手伝いまでできるようになりました。

 

今日は、オーナーさんと一緒に庭の水撒きをしていきます。

 

ZOEちゃんは、お手伝いができそうだとわかったとたん、ジャンプをしたりしっぽを振ったりします。

 

わかりやすくテンションが上がるラブ、愛おしすぎる…。

 

レール式のホースを引っ張って水をまきます

オーナーさんにリードとは別にハーネスもつけてもらい、ZOEちゃんは準備万端の様子。

 

さらに、セットしてもらったハーネスに水まき用のホースをつけます。

 

これでZOEちゃんが引っ張っている間にお水がまけるという作戦。

 

「ヒャッホーイ! 仕事だ仕事だ!」

 

お仕事が嬉しすぎて、ホースを帰したくなくなっちゃう

庭と裏庭に水を撒ききって、ZOEちゃんのお仕事は終了です。

 

水まきが終わると、当然ホースも回収されるのですが、ZOEちゃんは回収を断固拒否!

 

「まだ終わってないの!」と言わんばかりに、残業モードです。

 

よっぽど楽しかったのね! でも、残業のしすぎはクセになるからヤメておきなさいね(笑)。

 

これにて終了! Good Jobでした!

最終的にZOEちゃんが折れ、今回のお手伝いは終了。

 

きっと、オーナーさんもZOEちゃんのおかげで水まきがはかどったに違いありません!

 

お手伝い動画はコチラ!




 

ラブは知能が高いだけでなく、人の役に立つことをするのが非常に好きな犬種です。そのため、ZOEちゃんのようにお手伝いを進んでしたがる子も多いのが特徴です。ラブにできそうなお仕事があれば、振ってあげてみると、成長につながったり、絆を深めるきっかけになったりするかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「布団でも敷くか〜」眠くなったら自分で布団を敷くラブラドールが、もはやおっさん【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ