2019年10月26日11,268 ビュー View

「ずっと一緒♡」ゴールデンの“あご乗せ”が可愛すぎて悶絶。うん、飼い主どこにも行かないよ絶対【動画3本】

ゴールデンレトリーバーは“あご乗せ”が大好き。オーナーの膝に寝ている時のずっしりくる重み…それもまた我々にとっては幸せな瞬間。この仕草には意味がある? 早速見てみましょう。

【手に】そっと手をのけると…

コーヒーカップの上にオーナーさんの手、オーナーさんの手の上にBentleyちゃんのアゴ。まるでサンドイッチ状態のアゴ乗せです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bentley The Goldenさん(@bentleybearthegolden)がシェアした投稿 -

 

するとオーナーさんが、そーっと手を外しはじめました。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

眠っていたはずのBentleyちゃんにご注目! 手のぬくもりが消えたことがすぐわかったようで、目を開けると同時にオーナーさんの手を探していますね。

 

これはもう激カワとしか言いようがないアゴ乗せだ…。

 

【首に】一緒にお昼寝! 満足な顔~

ソファーに寝ているオーナーさんとFredericoちゃん。オーナーさんはソファーの肘を枕に、Fredericoちゃんはオーナーさんの首を枕にしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Frederico 🐕さん(@golden_frederico)がシェアした投稿 -

 

Fredericoちゃんの顔を見てください。起きてはいますが目がとろ~んとしてすごく満足そう! オーナーさんもFredericoちゃんの背中に手を回して優しくナデナデしています。

 

よく見るとオーナーさんの右手がソファーから落ちています。しっかり手を開いて体を支えていますね。オーナーさんとFredericoちゃんが一緒に寝るとソファーの幅が少し足りないようです。

 

【足に】心配してる? 足のギブス…

オーナーさんは足を捻挫してしまったようです。足にピッタリ鼻をつけるもこちゃん。足のニオイを確認している!? でも、もこちゃんの顔の表情は、いつもと違うオーナーさんの様子を心配しているように見えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もこさん(@mokori___nu)がシェアした投稿 -

 

画面が変わると、なんと「ギブスの上にアゴ乗せ」しているのがおわかりいただけるでしょう。単純にアゴ枕にしているのかもしれませんが…

 

もしかしたら「大丈夫。そばにいるよ…」という気持ちの表れかもしれませんね。

 

 

基本的にアゴ乗せは、信頼できる相手に対する安心のサインと言われています。リラックスしているときや甘えたいときの仕草ですね。ときにはアゴ乗せからの上目遣いという激カワなアイコンタクトをする子もいます。ゴールデンがそんな仕草をしてきたら、思いっきりスキンシップをとってあげてください。オーナーさんにとってもゴールデンにとっても素敵なリラックスタイムになるはずです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「スピ…zzz」初めてお風呂に入ったゴールデンパピー。気持ち良すぎてウトウトする様子が、まんま赤ちゃん【天使動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ