2019年10月31日15,552 ビュー View

(ムリだ…)猫が怖くて階段で固まるゴールデンのために、人や犬が集まってワチャワチャな一部始終が笑える【動画】

体が大きいゴールデンにとって階段の上り下りなんてお手のもの。でも、その大きさは関係ないのが性格。たとえどんなに大きくても、怖いものは怖いんです。そんな性格が、家族を巻き込んだプチパニックを引き起こしちゃったようですよ。

階段の途中で固まるゴル

階段の途中で動かなくなってしまったゴールデン。

一体どうしたのでしょう?

 

実は、手前に座っている猫ちゃんが怖くて下に降りられないらしいのです。

 

降りるどころか逃げる

オーナーさんが何度も「大丈夫だからおいで」と声をかけるものの、どうしても勇気が出ません。

 

するとまさかの階段を逆走し始めました!

 

猫ちゃんは「なにやってんの?」と不思議そうに見ていますね。

 

と言いつつ、どうやら気持ちを仕切り直したかったようで、なんとか戻ってくるも完全に腰が引けています。

 

「あ〜目が合っちゃった…」とばかりにソワソワが止まりません。

 

困った時のヒーロー参上!

助けを求めるかのように、たまにカメラの方を向きながら相変わらず困っているゴールデン。

 

しかし、そんな時にジャーマンシェパードが登場!

 

猫ちゃんに全く抵抗がないようで、颯爽と隣を歩くジャーマンシェパード。

その姿はもうかっこよすぎます。

 

仲を取り持つように間に入って、大型犬vs猫ちゃんの譲歩会議が始まりました。

 

しかし、ゴールデンは相変わらず動かないし、猫ちゃんも譲らないようで困ったもの。

 

息子くんの登場

そんな時、上からこっそり様子を伺っていた息子くんがついに登場。

「大丈夫だよ」とばかりに降ろそうとしますが、ゴールデンの力が強すぎてビクともしない…!

 

争いの隙にちゃっかり移動

猫ちゃんはジャーマンシェパードに説得されるものの「うるさーい!」と渾身の猫パンチで反発して、面倒になったのかその場から去っていきました。

 

その隙にようやく動いた…!

 

結局、猫ちゃんがいなくなるまで降りられなかったゴールデン。

体格は何倍も大きいけれど、ちょっぴり臆病な部分が出てしまったようですね。

 

大騒ぎになったゴールデンの怖がり動画はこちら!




 

ゴールデンレトリーバーが階段を降りるだけで、周りから犬やひとが集まって大騒ぎになっちゃった今回の動画。

見ている方からしたら、可愛いの集合体がなにやら自分たちで解決しようとしている様子が、もはや可愛すぎて笑えてきてしまいましたね。

 

共同生活は譲り合いが大事。みんな仲良く暮らしてね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ムリムリムリッ!」低すぎるベンチに登るのも怖いゴールデンの子犬。結末にも爆笑【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ