2019年10月27日14,204 ビュー View

「コレ領収書ね」動物病院で“ガチ”で働くラブラドールが神がかってる【動画】

病院が苦手なひとも、受付で優しく迎えてもらえると安心しますよね。とある動物病院には、ラブラドールレトリーバーが受付にいるんだとか…!

動物病院の受付にいたのは…

受付の中で、凛とした様子で立っているラブラドールレトリーバー。

 

実は、秘書アシスタントとして病院のお手伝いをしているのです!

 

裏にいることもありますが、患者さんが来るとこうして表に出てきてくれるそうです。

 

領収書の準備をサポート!

患者さんに渡す領収書を作るために「紙をとって」とお願いしたら、すぐに反応してくれました。

 

紙を破るいたずらを目撃されがちなラブも、お仕事モードのときは別なのです。

 

破かないように、そっとくわえていて器用すぎ…。

 

そして、隣にいる女性へ紙をパス!

 

見事なチームワークに思わず拍手したくなっちゃいます。

 

スムーズに仕事をしていくには、周りのひとと協力することが大切ですよね。

 

さすがは賢いラブラドール、そのあたりはきちんと分かって行動しているようです…!

 

渡すこともラブのお仕事

さて、さきほどの紙に明細を印刷したのでラブに返しました。

 

しっかり受け取って、患者さんのところへ渡しにいきますよ。

 

受付を出て表の方へ。

 

後ろで見ていた別のラブと一緒に移動します。

 

別のラブは、隣にいてサポートしているつもりなのかしら…?

 

まあ、仲間がいた方が心強いですよね。

 

そんな周りの応援の甲斐あって、無事領収書を患者さんに渡せました!

 

ラブの完璧な仕事ぶりに、受け取った男性も思わず笑顔を見せてくれましたよ。

 

このあとはウマウマのご褒美をもらってご機嫌のラブなのでした。

 

ラブの受付アシスタントの様子はこちら!




 

病院は、イレギュラーなことが起こったときに行くことが多い場所です。とくに動物病院は、愛犬の様子に不安な気持ちを抱えて来院することもありますよね。そんな緊張感があるときに、ラブラドールが受付で待っていてくれたら心が和みそう。一緒に働く病院内も、患者さんも笑顔にさせてくれるラブラドールってすごいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンに掃除をお願いしたんだが、邪魔で邪魔で仕方がない。(可愛すぎかよ!)【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ