2019年11月8日11,150 ビュー View

【ホロリ】ゴールデンの深い兄弟愛。ヤンチャな弟の様子を見守るお兄ちゃんの行動が優しすぎて泣きそう…【動画】

自分より小さなものを守ろうという気持ちが強いゴールデンたち。今回ご紹介する動画でも、お兄ちゃんのBoomerは弟パピーBellaのお世話でてんてこまいのよう。でもその様子はまさに“きょうだい愛”に溢れた行動ばかりで、心にグッとくるシーンばかりだったのです。どうぞ、その健気な愛に触れてみてください!

おもちゃで仲良く遊ぶ2頭

BoomerとBellaは、同じおうちで暮らすきょうだいゴル。この日は、ひとつのおもちゃを使って2頭で遊んでいるようです。

 

この時は、「取ってごらん」とばかりにBoomerがおもちゃをくわえています。

その様子を見て明らかにワクワクしていそうなお顔を見せるBella。

 

すでに、とっても仲の良さそうな雰囲気が伝わってきますね。

 

注意を向けさせようとする行動も

とはいえBellaははまだまだパピー。好奇心旺盛なこともあり、Boomerお兄ちゃんのように、なかなかひとつの遊びに集中し続けられません。

 

先ほどのおもちゃをくわえて「ほらこっちだよ〜取ってごらん」なんて歩いていた最中。

 

途中で犬用の通路を見つけ、Bellaの興味はそこへと変わり外へ出ようとしたのです。

そんな弟の様子を見て「まずい…」と思ったBoomerはある作戦に。

 

「ポトッ」

 

なんと、口にくわえていたおもちゃを落とし、あえて弟の足にぶつけるというもの。

 

おもちゃが自分の足元に転がってきたとなれば、弟も室内に興味が戻るだろう、と考えたのでしょう。

 

この行動には、賢いと言わざるを得ないですね。

その甲斐あって、この後Bellaはまた室内に戻ってきました。

 

走る弟を追いかけ回す

無事に弟が室内に戻ってきても、まだまだBoomerによるシッター業務は終わりません。

やんちゃな弟は、家のなかを走り回ることが大好きだから!

 

それを後からしっかりと追いかけるBoomer。

 

その後、追いつきそうになったBoomerはまるで「ほら、追いついちゃうぞ!」とばかりにBellaを見つめ、そしてBellaも嬉しそうに再び逃げ回ります。

ゴールデンレトリーバー,動画

出典:YouTube(BoomerTube)

 

お兄ちゃんのこの健気な姿が、本当に泣けてくる…。

 

かくれんぼだってしちゃいます。

Bellaの遊びはまだ終わりません。今度はなんと、かくれんぼがスタートします。

 

机の下に足がちょこんと見えているのがBella。

そして、それを見つめるBoomer。

 

この時のBellaの嬉しそうなお顔をご覧ください。

心から楽しんでいる様子が、しっかりとお顔に出てしまっていますね。

 

どんなに弟に振り回され続けても、しっかりと相手をしてあげる姿に「そんなにがんばらなくてもいいんだよ」と思わず声をかけてあげたくなってしまいますね。

 

でもきっと、頑張ってやっていることではないのでしょう。

愛しい弟の存在に対し、素直に行動に出てしまっているだけ。それだけ弟を愛しているのでしょうね。




 

ゴールデンは家族愛が強い犬種です。それが同じ“きょうだい”ともなればなおさら強くなるよう。

 

Boomerはとてもしっかりした子でしたが、素直に行っている分、もしかしたら疲れてしまっているかもしれません。

同じように多頭飼いをされているおうちで、お兄ちゃんやお姉ちゃんがしっかりしているという方は、どうぞ上の子のケアをしっかりとしてあげるようにしてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ようこそ、愛しい君…」仲間を亡くした先住犬に、オーナーが子犬をプレゼント。その反応が泣ける…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ