2019年11月16日16,021 ビュー View

「よっこいしょ」絶対に飼い主より“自分が上”と思っているゴールデンの仕草、3つ。【動画】

犬はオーナーが守るべき存在。だから言うことには忠実に、指示をされたらちゃんと従ってもらいたいものですが…ときには「勘違いしてる!?」と思えるようなゴールデンの姿も。まるで立場が逆転した関係と言えそうな、オーナーさんとゴールデンの様子を3つご紹介します。

オーナーさんを散歩に!?

お散歩中のDarlaちゃん。ピンクの首輪に繋がったリードをくわえているようです。

 

途中、オーナーさんに目線を送るように、一回転してグイグイ引っ張り先へと進みます。

 

この行動は「もう早く~!」という気持ちの表れでしょうか。

 

そんなに強く噛んだらリードが切れちゃうよ~!

 

Darlaちゃんの行動が可愛いすぎて笑っているオーナーさん。

 

まるで、Darlaちゃんがオーナーさんをお散歩させているように見えますもんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@darling_lady_darla)がシェアした投稿 -

 

ハイハイをするオーナーさんを見て…

テーブルのまわりを赤ちゃんのようにハイハイしているオーナーさん。

 

後ろをついてきたFINLEYちゃんですが途中でストップ! ゆっくりしっぽを振りながらオーナーさんを見ています。

 

そしてオーナーさんが、止まっているFINLEYちゃんを追い越しました。

 

このあとのFINLEYちゃんの行動に注目!

 

逆方向にまわってオーナーさんの頭の方から立ちかかりましたね。

 

もしかしたら、いつもとは違うオーナーさんの動きにびっくりして、「おい、一体どうしたんだ!」とその動きを止めようとしたのかもしれませんね。

 

自分がしっかりして、いつもと違う相手の様子を伺おうとしたのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

F I N L E Y(@golden_huck_fin)がシェアした投稿 -

 

えーっと…そこに座る? 

ゆったりとしたソファーに座っているオーナーさん。そして、何を疑うでもなくオーナーさんの上に座っているゴールデン。

 

もはや出オチとも言えそうなこの光景。

 

前足をきちんと揃えて、お尻をどっしりと乗せている様子はちょっと笑えてきてしまいます。

 

しかしさすがに重いのか、途中でオーナーさんが「んもうっ」とばかりに体をピクピク動かしていますが、体が大きいゴールデンはまったく動じません。

 

むしろその時のお顔を見てください。揺れることが楽しいのか、「ヒャハッ」とばかりに舌をペロ。

 

もしかしたら「あぁ座り心地いいな~楽しいな〜」なんて言っているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

아노조비(@oh.seung.a)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんとゴールデンの微笑ましいコミュニケーション風景をご紹介しました。

 

ときにはこのような関係を楽しむことも良いですが、過度に繰り返していると、ゴールデン自身がリーダーとして振るまうようになる可能性もあります。

 

オーナーさんの義務として、しっかりと信頼関係を築きましょうね。

 

ゴールデンにとって信頼できるリーダーがいることは、とても幸せなことなのですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「いいか飼い主、次は変顔だぞ」シャッターに合わせて“表情を作る”ゴールデンたちの巧妙な手口に驚く【動画2本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ