2019年11月21日7,392 ビュー View

【ただの天使たち】眠くてたまらないゴールデンが、お部屋に2頭いるとこうなります。【動画】

眠くてこっくりしているゴールデンレトリーバーはまさに天使そのもの。眠過ぎるのか、中にはビックリするような場所で無造作に眠っていることもありますが、そんな可愛いゴールデンがもしも“2頭”いたら…。その可愛さは一体何倍増しになる!?

ここがお気に入りのベッドなの…

フロアに横になっているXENAちゃん。目を開けているのでまだ眠ってはいないようです。

そこへ近づいてきたのはパピーのFINNちゃんです。

 

そして何をするかと思えば、ためらうことなくXENAちゃんの体の上に乗り、頭の上にお尻をストン!

 

これは、首にまたがっている状態でしょうか…?

XENAちゃんは「しっぽが目障り~」なんて思っているかも…。

 

しかしこの状態でも無反応なXENAちゃんの様子を見ると、きっとこの微笑ましい光景は日常のことなのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

XENA + FINN 🌿(@goldengirl_xena)がシェアした投稿 -

 

もしかしてそれって…ヲタ芸?

ベッドの上で横向きになって熟睡しているパピーのHuxleyちゃん。そして可愛い仕草でモゾモゾしているHugoちゃん。

 

まず寝返りをするHuxleyちゃんに注目してください。

 

目をしっかり閉じてアゴをグーンと上に上げていますよね。

このポーズって…もしかしてヲタ芸では…?

 

そしてHugoちゃんはと言うと、目がとろ~んとしてそんなこと気にすることもなく今にも眠りそうです。

 

その後オーナーさんにナデナデしてもらって、背伸びと同時に…

 

えっ、Hugoちゃんもまさかのそのポーズ!?

 

ふたり揃って同じヲタ芸ポーズでおやすみなんて、奇跡のようですね。

 

こんなキュートな寝相を見せられたらキュンキュンと同時にちょっと笑ってしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ursula Daphne Aitchison(@hugoandursula)がシェアした投稿 -

 

ボール争奪戦。眠っていても戦いは続く…

ボールを奪い合っているLokiちゃんとKodaちゃん。

 

でもよく見るとふたりとも眠っているようですね。奪い合っているうちに眠くなったのでしょうか?

 

「そんなことある?」と思ってしまいますが、オーナーさんのお話によると頻繁に目にすることだそうですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@loki_and_koda_retrieversがシェアした投稿 -

 

ここから10分後、ふたりとも目を覚まして奮闘が再開したそうです。その瞬間もぜひ見たかったですね。

 

やっぱり複数いると可愛さが何倍にも増しますね。

 

このような光景を目にして癒されることは多頭飼いならではの楽しみでしょう。

 

ゴールデンにとっても群れとして一緒に暮らすことや犬同士で学ぶこともあり、彼ら本来の、自然の欲求を満たすメリットもあります。

 

ただし、お世話も出費も倍増しますので、想像を超える大変な面も。

 

検討中の方は、今の愛ゴルの性格のことなども考えてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(やめろ…)睡眠を邪魔されたゴールデンパピーの手ごわすぎる抵抗。かわいすぎて笑うしかない【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ