2019年11月20日6,699 ビュー View

(カミ…カミ…)おもちゃを貰ってすぐに眠くなったラブラドール。遊びたい気持ちとの葛藤の末…寝た。【動画】

ラブラドールは周りの空気を読んで行動することに長けている子が多いもの。でもそれは「頑張っているとき」のお話。ラブだって、オフモードのときは自由気ままに過ごしたいのです。ときには大好きなお遊び中だってウトウトすることも…。今回はそんな愛らしいシーンをご紹介します。

おもちゃをおねだり。

オーナーさんの手にあるものをじっと見つめるのは、ラブラドールのステラさん。

 

骨の形をしたおもちゃが欲しいようで、オーナーさんに目でおねだり中。

 

「大事にするからちょうだい?」と、人の言葉は話せなくても、ラブたちは表情が豊かすぎて考えていることが分かりやすいですよね。

 

そんなステラさんに、オーナーさんがおもちゃを差し出したらまるで「遠慮なく」とばかりにおもちゃにかぶりつきました。

 

この、獲物を見るような真剣な眼差しにご注目ください。

 

おねだりをしていたときの可愛らしい瞳はどこへ…。

 

嬉しそうにカミカミ、でも…

念願のおもちゃをゲットしたステラさんは、ひたすらおもちゃをカミカミ。

 

私服の時間を過ごしていることでしょう。

 

しかし、ここでオーナーさんもビックリする出来事が。

 

あんなに欲しそうにしてゲットしておもちゃ。

そして夢中で遊んでいたにも関わらず、突如ウトウトし始めたのです…。

 

オーナーさん曰く「おもちゃに癒されすぎて眠くなってしまった」とのこと。

 

なるほどそう言うことか…。

 

体勢が若干キツそうにも見えますが、おもちゃを枕代わりにして気持ちよさそうに夢の中へ。

 

ん? ちょっとごまかした?

そんな周りの視線に気がついたのか、突然「ハッ!」と目を覚ましました。

 

すると、何ごともなかったかのように再びおもちゃをカミカミ。

 

果たして起きているのか寝ぼけているのかは…ちょっと不明です。

 

やっぱり負けた。

睡魔と戦っているように見えましたが、結局それは数秒だけ。

 

またすぐに負けて、コクコクし始めてしまいました。

 

あ…寝たね……。

 

どんなに優秀なラブラドールも、そしてどんなにおもちゃが楽しくても、やっぱり睡魔には勝てないようですね。




 

寝顔も良いけれど、コクコクしている姿はよりキュートな一面でしたね。

 

しかし、こんなに可愛いならうたた寝なら毎日でも大歓迎だなあ…なんて。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…聞いてる聞いてる…Zzz」ウトウトしてるのにやせ我慢で頑張るゴールデンが可愛い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ