2019年12月13日5,214 ビュー View

(チラ…)オヤツのためならしつけも頑張る!でも「マダァ〜…」がダダ漏れしちゃったゴールデンが素直可愛い【動画】

犬のしつけや芸を教えるときに必要なものと言えばオヤツ。彼らもオヤツのためにと頑張って覚えてくれますよね。ここでは健気にオーナーさんの指示に従っているゴールデンをご紹介しますが…なかなかオヤツが食べられないようです。どんな様子なのか、早速ご覧ください。

まじか…。目の前をスルー。

テーブルの上にはオヤツがあり、食べたくてガン見しているのはBennyちゃん。

そして目の前にオヤツがきたー…と思ったらスルー。

この時のBennyちゃんの表情を見てください。

 

「…」

 

感情どこいったん…と言いたくなるほどの無のお顔です。

 

その後、鼻をペロッと舐めてからゴクンとツバを飲み込んでいるように見えます。

まさかすぎる事態だったのでしょうね…。

 

しかし、その後ちゃんともらえましたからご安心を。

でもこの真顔すぎるお顔は、何度見てもちょっとクスっと笑ってしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benny(@goldenbenjamin)がシェアした投稿 -

 

まだ続くんでしょうか!?

ハウスからひょっこり顔を出している佐助くん。

 

オーナーさんは、オヤツを手に持ったまま「おいで」と「ハウス」を繰り返し指示します。

 

そのたび何度も行ったり来たり従う佐助くん。

 

途中我慢できなかったのかオーナーさんに飛びついてしまいましたが「ダメ」という手の合図を見てちゃんとおすわりを。

 

さすがはゴールデン、エラい子ですね。

 

その後「伏せ」と言われておそらく期待したであろう佐助くん。

 

でもまた「ハウス」と言われてしまったー!

 

ハウスに行く佐助くんの後ろ姿を見てください。

先ほどよりも確実に「まだかよ~」という気持ちが表れているようです。

 

そして、3往復してやっとゲット!

 

こんなに焦らされてもすべての指示にパーフェクトに応えるのだから、本当に賢いしエラい子だね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukiyo Aoki(Ikeda)(@aoki_yukiyo_sasuke)がシェアした投稿 -

 

ずらっと並ぶオヤツ。全部食べたい…けど…

通路の両サイドに、お皿に乗った食べ物がずらっと置いてあります。

 

お皿の間を歩いてオーナーさんの近くに行くMarleyちゃんですが、わき目もふらずに…とは言えなかったよう。

 

「チラ…」

 

完全に、食べ物をチラ見していますね。

 

その後もう一度初めの場所に戻るのですが、その時も…

 

「チラ…」

ゴールデンレトリーバー,動画

出典:Instagram(@marleyandmeinnyc)

 

見ているようですね…。

 

そして2回目は、どこに何があるかを確認するように、もはや開き直るようにガン見しています。

 

「食べたい」という気持ちが明らかに漏れてしまっていますね…。

 

しかし指示通りにできたMarleyちゃんにオーナーさんは大興奮し、とっても嬉しそうです。

 

その姿を見て、頑張ってよかったなときっと思ってくれたことでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MARLEY NYC(@marleyandmeinnyc)がシェアした投稿 -

 

指示されたことが出来るまでオヤツは食べられないとわかっているゴールデンたちは、本当に健気な姿を見せてくれました。

 

もちろんオヤツのために頑張っている部分はあると思います。

 

しかし、これもひとつのオーナーさんとのコミュニケーションとして、人間と同じように一喜一憂し、きっと楽しみながら、こなしてくれていたのではないでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクのごはん…」“待て”をしていたラブラドールの子犬が、猫にごはんを奪われる瞬間【哀愁動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ