2019年11月25日5,120 ビュー View

「アイーン」も余裕。賢いレトリーバーたちの芸の振り幅がハンパない!【動画】

オーナーであれば、特別何か凝った芸でなくても、愛レトが「お手」くらいはできたらいいな~と一度は思ったことがあるでしょう。今回は、特に「芸達者」と言えるレトリーバーが勢揃い。これを見たら、愛レトと一緒に何か特別な芸の練習を始めたくなってしまうはず!

みかんを鼻パク、そして上手にキャッチ!

鼻の上にみかんをのせているのは、ラブラドールのレオンくん。

顔を横に動かすとみかんは宙に浮き、次の瞬間、そのみかんをパクっと口の中に入れました!

 

スワイプすると、次はゴールデンラテくんの挑戦シーンが。

 

ですが、顔が動かないようにオーナーさんに手でおさえてもらっていますね。

 

そのお顔を見ると、若干困り顔。

もしかして苦手なのかな?

 

この時みかんは上ではなく前にいってしまいましたが、3度目では見事口の中にいれることができました!

 

まだまだ特訓が必要そうなラテくんですが、ふたりとも鼻パク成功です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LEON20150818(@leon_latte)がシェアした投稿 -

 

後ろ足で「お手」!?

次はゴールデンのエースくん。

 

この日は雨が降っていたよう。

ということで、エースくんは技に磨きをかけるべくオーナーさんとお家の中で特訓をしていました。

 

まずはターンをしてから、オーナーさんが「足っ!」というと、エースくんは片足をあげてオーナーさんの手の上にポン!

 

そしてまだ技は終わりません。

 

オーナーさんが「反対っ!」というと反対側の足をオーナーさんの手の上ポンとして見せました。

 

スゴ技を披露してくれたエースくん。

次はどんな技に挑戦するのか期待しちゃいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sarada(@golden_lucky.jr.ace)がシェアした投稿 -

 

自慢の芸を4倍速で!

最後はラブラドールのそらちゃん。オーナーさんが投稿されたのは4倍速で撮影された動画でした。

 

その様子を見ると、オーナーさんの足の間を8の字に歩いたり、伏せをしたり、転がったり。

もはや目で追いかけるのが難しいくらいに大技の連続です。

 

動画の後半には、「アイーン」や「ちょうだい」などのポーズも完璧だったそらちゃん。

 

もう間違いなく、オーナーさん自慢の愛レトでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shippo_diaryがシェアした投稿 -

 

そばにいるだけで癒される可愛いレトリーバーたちですが、世間にはこんなにも芸達者な子がいるのですね。

 

2つめでご紹介したオーナーさんのように、雨の日のコミュニケーションのひとつとして芸を教えるのも、退屈しのぎにもなるため良いかもしれませんね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【マジか】生後16週のラブラドール。さっそく高度なワザを披露してて度肝ぬかれた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ