2019年11月26日9,024 ビュー View

キミは立派なメンバーだ!大学の野球チームに所属するゴールデン。皆に愛されるシーンが微笑ましい【動画】

知能が高くボール拾いが得意なゴールデン。なんと海外では野球チームに所属するゴールデンがいるのです! 今回は、立派なチームのメンバーとして活躍するゴールデンRemingtonのようすをご紹介。どうぞその活躍ぶりをご覧ください。メンバーに愛されている姿にも、ほっこりきちゃいますよ!

練習中のようす

野球チームのメンバーであるゴールデンのRemingtonは、チームメイトと一緒にトレーニング中。

 

Remingtonは、大学の野球チームのサービスドッグとして活躍中なのです。

 

みんなと同じユニフォーム!

球場のグラウンドに出るRemingtonが身に着けている、水色ゼッケンのようなものをご覧ください。

 

この水色はRemingtonが所属する野球チームの、チームカラー。

 

そして、着用しているゼッケンにもしっかりとRemingtonの名前が入っています。

 

これだけでも、チームからしっかりと愛されていることが伝わりますね。

 

試合前の整列も一緒に

そんな、選手たちと同じユニフォームを身につけ試合前の整列も一緒に並びます。

 

Remingtonも立派なチームメイトなのですからね。

 

さて、これからRemingtonはお仕事開始。

 

しかし、サービスドッグはボールを拾ってくるというお仕事が多いのですが、チームメイトの心の癒しとしても活躍しています。

 

テスト期間中のとある日、野球の練習などやることがなかったチームメイトが、なんとRemingtonと遊ぶためだけにやってきたのだそう。

 

Remingtonとチームメイトたちは、そのような強い絆で結ばれていて、その存在が心の支えにもなっているのです。

 

ハイタッチならぬ鼻タッチ!

試合後のハイタッチは、Remingtonは特別に鼻タッチ。

 

選手がこぶしを出すと、Remingtonはくいっとお鼻を前に出します。

 

とっても愛らしいコミュニケーションですね!

 

きっと「みんな、お疲れ様」と、ひとりひとりをねぎらっているのでしょう。

 

チームメンバーのトレーニングサポート

Remingtonは、選手たちのトレーニングにも付き合います。

 

自分との戦いであるトレーニングはひとりではなかなか辛いものですが、Remingtonがいてくれると頑張れそうですよね。

 

なんとRemingtonは100以上の芸ができるのだそう。

まさに、頭のいいゴールデンならではのお仕事といえそうですね。




 

日本にも盲導犬、介助犬、聴導犬といったサービスドッグがいますが、なかなかRemingtonのようにスポーツシーンでのサービスドッグは少ないもの。

 

皆さんの愛ゴルも、そんなスポーツの場に連れて行けばきっと我々と一緒に楽しみたいと思っているはずです。

 

公園に遊びに行ったときは、一緒に野球やサッカーなど、特に大好きなボール遊びでうんと遊ばせてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

約700頭が集結!海外のレトイベントがアツすぎて天国へ行った気分だ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ