2019年6月16日7,014 ビュー View

約700頭が集結!海外のレトイベントがアツすぎて天国へ行った気分だ【動画】

たくさんのレトたちが集まるドッグイベントは、各地で開催されています。国内のイベントは、インターネットですぐに見つかりますが、海外の情報って以外と少ないですよね。今回は、スコットランドやアメリカの様子をご紹介します。レトリーバーへの愛って、世界共通なのです!

生誕の地にて、361頭のレトイベント

ゴールデン・レトリーバーの生誕の地と言われているスコットランド。昨年7月、ゴールデンの品種確立150周年を記念するイベントが開催されました。

 

361頭のレトリーバーが集合! どこを見ても、たくさんのゴールデンたち…! ちょっと待って。ここってもしかして天国なの…? 




 

こんなにたくさん集まっても、ケンカの様子はなさそう。穏やかな空気が流れています。ゴールデンの優しい性格故なのかも。ドッグショーや、オーナーが楽しめるイベントもあります。「年パスを作りたい」なんて声もありましたよ。レト好きとしては、いつか参加してみたいものです!

 

記録更新?681頭のレトが集結!

アメリカでは、倍近くのレトリーバーが集まったイベントがありました! 南カリフォルニアのレトリーバー愛好家たち「Goldie Palooza」によるイベントです。

 

昨年10月のイベントでは、681頭のレトたちが集合しました。レト好きとしては、考えただけで鼻血が出そう…。心して、動画をご覧ください。




 

この空間には「平和」という言葉がぴったり。笑顔しかありません。動画を見ているだけで、心がほぐれていくのがわかります…。まるでセラピー動画です。

 

ハロウィンが近かったので、仮装コンテストも実施されました! さすがは、ハロウィンの本場であるアメリカです。レトリーバーって、どんな仮装も似合うなあ…。こんなにカラフルな仮装なのに「かっこいい」のはなぜ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Goldie Palooza 2020さん(@goldiepalooza)がシェアした投稿 -

 

パピーはいつだってみんなのアイドル! たくさんの歓声が飛び交います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Goldie Palooza 2020さん(@goldiepalooza)がシェアした投稿 -

 

最後は、素敵すぎる集合写真です。まるで映画のワンシーンみたい。英語が苦手な方でも、世界中のレトへの愛は伝わってきますよね! もはや、愛レト同士に言葉なんて必要ないのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rocky Kanakaさん(@rockykanaka)がシェアした投稿 -

 

海外での大規模イベント、いかがでしたか? こんなにたくさんのレトリーバーたちに囲まれたら…なんて、考えるだけでにやけちゃいます。愛犬って、人と人を繋いでくれますね。レトリーバーとの出会いに、感謝したいです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

モフモフでふんわり♡ゴールデンの抱っこって、最高かよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ