2019年12月12日3,981 ビュー View

(スンスン…スン…)ゴールデンと森の散歩に行ったつもりが、“カエル探し大会”への変更を余儀なくされたとか。【動画】

ゴールデンはこの日、緑が生い茂る森の中にお散歩に来ました。それはそれは本能を刺激され、大自然とふれあってまさに犬らしい楽しそうな姿を見せてくれる…と思ったのですが…。良かれと思って連れてきたのに、まさかの反応が待っていたようです。

 

森の中に遊びに来たゴールデンのルル

川のせせらぎが心地良い、ここは森のなかのお散歩コース。

自然も豊かで、ゴールデンのルルもオーナーさんも、とてもリラックスしているように見えます。

 

もちろん道も舗装もされておらず、ルルは段差をジャンプしたり、風の匂いをかいだりとありのままの森を満喫しています。

 

 川を探検! でもお風呂じゃないよ。

散歩は川沿いを進んでゆくことに。

 

やはりゴールデン。水場であることが嬉しいらしく、ルルは高く立てたしっぽをユサユサと振って、率先して川のなかを歩いていきます。

 

勇ましい姿はまるで探検家のよう。水中で揺らめく毛並みも美しいです。

 

でも、散歩には休憩も必要ですよね。

 

ということで、ルルはまるでお風呂に浸かるようにして川のなかで休んでいます。

 

よっぽど川が気に入ったのですね!

 

草むらに大きな何かが…!

探検の途中でルルが何かを発見しました。

 

わかりにくいですが、草むらの中で黒っぽい生き物が動いています。

 

一体何でしょう?

 

その正体は大きなカエルでした!

 

カメラでズームしてもカエルは周りの景色にとけ込んでいて見分けにくいのに、ルルは匂いで感知したのでしょうか。

 

でも、そばに近づいたとたんカエルはピョンとジャンプして川のほうへ逃げていってしまいました。

 

森のお散歩から、カエル探し大会に変更

やはり、逃げられたら追いかけたくなるもの。

 

逃げて行ったカエルを、ルルは匂いを頼りに追いかけます。

 

「絶対見つけてやる!」とばかりに、気持ちの良いお散歩を中断してまで、見つけたカエルに夢中になってしまったルル。

 

しかし、カエルは川のなかに逃げ込んでしまったらしく、どうやらもう匂いだけではたどれなくなったようです。

 

ルル、それはカエルじゃなくて石だ。

諦めきれないルルは、それでもカエルを探し続けます。

 

「カエル、カエル、カエ…あっ!?」

 

と思ったら、それは大きさといい形といい、さっきのカエルとそっくりな石。

 

ルルもカエルだと思い込み、つかまえようとしていました。

 

結局カエルには逃げられてしまいましたが、これはこれで楽しい1日になったみたいですし、そう言いつつも、“森の中ならではな出来事”と言えそうですから、まあこれで良しとしましょうか!




 

川のなかにあった石は確かに、パッと見たらさっきのカエルと間違えてしまいそうな大きさと色形でした。

 

カエルと勘違いしてしまったルルの姿はキュートでしたね。

 

カエル探しもいいけれど、次はもっと自然との触れ合いも楽しんでみてね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イタズラの容疑で逮捕だ」キッチンで悪さをした兄弟を勇敢に捕まえた黒ラブに笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ