2019年10月18日10,145 ビュー View

「イタズラの容疑で逮捕だ」キッチンで悪さをした兄弟を勇敢に捕まえた黒ラブに笑う【動画】

今回は、2頭の“ラブラドールきょうだい”の動画。

1頭がイタズラをしようとすると、もう1頭が注意しに行って…? まるで警察官と犯人のようなやりとりをご覧ください。

黒ラブの「ラム」とイエローラブの「ムック」

今日の主人公は、2頭のラブラドールレトリーバー。イエローラブの「ムック」と黒ラブの「ラム」です。

 

ふたりの性格は正反対のようで(?)、イエローラブのムックはイタズラ大好き。

 

それを制するのが大人な黒ラブ・ラムという関係性のようなのです。

 

そして、ある日のこと…?

 

ムック見てきて?

黒ラブのラムは「ムックの様子を見てきて」とオーナーさんに頼まれました。すると、すっと立ち上がり、キッチンに向かうラム。

 

普段からムックは台所で悪いことをする常習犯だということを、ラムは理解しているのでしょう。

 

ほら、ムック、こっち来なさい

ムックの逃亡を防ぐため、リードをしっかりとくわえて、オーナーさんの元へ連行するラムは、まるで警察官のよう。

 

「お前の容疑は固まっているんだ! ほら、しっかり歩け!」とでも言っているのかな。

 

ぼく、知らない…

悪さをした容疑がかかっているムックはこの表情。下を向いて、しょんぼりしています。

 

しかし、悪いことをしていないとアピールしたいのでしょう。

 

ラムがくわえるリードをムックもくわえて、「行きたくない」をアピール。連行されるのを拒否しています。

 

リードの奪い合い

それでもラムがリードをくわえて、オーナーさんのところへ連れていこうとするため、ムックとラムでリードの奪い合いバトルが勃発。

 

「絶対、出頭なんかしないぞ」というムックの気迫が伝わってきます。

 

オーナーさんのところまで連行されるムック

しかし、ついにオーナーさんの近くまで来てしまったムック。

 

オーナーさんに、「悪いことをしたらあかんよ」と怒られてしまいました。

 

ムックはあまりオーナーさんを直視しないので、罪悪感を覚えているようです。

 

ムック、怒る

オーナーさんに怒られてしまったムックは、自分を売ったラムに対して怒りが出たようで、口をイギギギとして歯を剥きだします。

 

オーナーさんはすかさず、「怖い顔をしたらあかんよ」と指摘。

 

仲良くおねんね

ムックをオーナーさんに売ってしまったラムですが、オーナーさんが「一緒におねんねしてきな」と言ってくれました。

 

ラムのせいでオーナーさんに怒られたムックなので、2頭が気まずくならないよう気を使ったのでしょう。

 

仲良くおねんねして、またこれからもムックのお目付け役をしっかりするラムでした。

 

動画はこちら!




 

とても賢く、オーナーさんに忠実なラムでしたね。ムックは、オーナーさんに怒られた後、ラムに少し怒ってしまいましたが、この様子がなんとも人間じみているように感じませんか。「お前のせいで怒られたんだぞ」と怒っているように見えませんか。多頭飼いでは、ラムのように「お目付け役犬」がいることがあります。そんな犬たちの関係をよく観察してみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イタズラをしたのは君かい?」という問いに、眠ったふりを貫くラブラドール【声だして笑った】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ