2019年12月7日20,914 ビュー View

「行っちゃヤダ(ギュッ)」お留守番を悟り悲しげな顔のゴールデン。抱きついて引き止める姿に、母性がやられた【動画】

ゴールデンレトリーバーと暮らしていると、幾度となく感じること。それは、彼らは想像を絶する「かまってちゃん」だということです。中でも「お留守番」と聞けば、もはやこの世の終わりみたいな顔になってしまう子も。その行き先がたとえコンビニだとしても、やっぱり一緒に行きたいのです。

「待ってて」と言われ、絶望。

こちらはゴールデンのジョイくん。

オーナーさんはコンビニに行くために、「ジョイ、お留守番してて~」とお願いをしています。

 

そしてジョイくんをお部屋で待たせようと、廊下から抱っこをして移動させるオーナーさん。

 

しかし、ジョイくんはお留守番が大嫌い。

 

どうにか避けようと、まるでぬいぐるみにでもなったかのようにかたまり、テコでも動かない様子です。

 

隙あらば一緒に来ようとする

お留守番を断固拒否し動かないジョイくん。

 

それどころか、なんと隙をみて一緒に来ようとしています!

 

「ぐいっ…」

 

もちろんオーナーさんだって、ジョイくんを連れていきたくないわけではありません。

 

しかしこの日はただコンビニに行くだけ…しかも外は雨なのです。

 

ジョイくんが濡れてしまうことを懸念してのお留守番なのですが、そんなことを言われても、一緒にいたい気持ちが強いジョイくんが納得するはずもありません。

 

「置いていかないでっ…!」

さらにジョイくんは、一緒にいきたいあまりこんなにも健気なワザを繰り出します。

 

その名も「必殺・置いていかないでギュー」。

 

シンプルにその名の通り、オーナーさんをハグするという愛らしすぎる作戦に出たのです。

 

その効果のほどは……なんと超ばつぐんだった!

 

なんと、ついに根負けしまったパパさんはここで「連れていってあげよう」と提案します。

 

これにはジョイくんもさぞかし喜んだことでしょう!

 

何故か不機嫌。

場面は切り替わり、移動中の車のなか。

 

ジョイくんはというと、ニコニコ顔でウキウキしているかと思いきや、なんとまさかの不機嫌顔。

 

念願叶って連れてきてもらったのに一体どうしたのでしょうか。

 

オーナーさんも「ねえ、ジョイ…機嫌なおしてよ…」とお願いしますが、表情はシブいまま…。

 

きっと、「置いていこうとするなんてひどいよ!」とでも思っているのでしょう。

 

でももしかしたら、「チッ。雨かよ。遊べないじゃん」…なのかも。

 

とりあえず、一緒にお出かけしているのだから、どうにか機嫌を直して楽しんでちょうだい!




 

ジョイくんのこの動画は、ゴールデンのかまってちゃんぶりを堪能できるものでしたね。

 

人間としては「コンビニくらい…」と思ってしまいますが、彼らにとってはオーナーさんと離れてしまうのはもはや死活問題なのでしょう。

 

でも、そんなところが可愛くてたまらないんですよね〜。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

プピッ(おもちゃを鳴らして)「僕はここだよ〜」!かまってちゃんなゴールデン集めました

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ