2019年12月3日16,084 ビュー View

とある理由で、一列に並ぶゴールデン。お利口な彼らを見ていると、自然と背筋が伸びるわ…【動画】

頭が良いゴールデンレトリーバーの行動には日々感心させられることばかり。お利口さんなゴールデンたちの様子を見ていると、「自分もしっかりしなくちゃ」と感じさせられてしまいます。思わず拍手してあげたくなるような姿を、今回は動画で2本ご紹介。感心しちゃうような賢い様子をどうぞご覧ください!

お行儀よく並ぶゴールデンたち。

玄関の前に一列に並んでいる4頭のゴールデンたち。

 

一体どうしてこんなに綺麗に整列しているのでしょうか?

 

そんなお行儀の良いゴルたちを見守ること数秒…謎が明らかになりました。

 

なんとびっくり、オーナーさんに足を拭いてもらうために、お行儀よく順番待ちをしていたのです!

 

大きいゴルの体にオーナーさんが隠れてしまっていますが、家の中に入る前に足をキレイにしてもらっていたのですね。

 

オーナーさんが拭きやすいように、そっと足を上げるというゴルらしい気遣いもまた素晴らしい…。

 

誰ひとり列を乱さずにきちんと順番を守っていて、これも賢いゴールデンだからこそ成り立つのかもしれません。

 

その後、仲間を待ってあげる優しさも

それだけでなく、とっても仲間思いな一面も見られました。

 

先頭にいたゴルたちは、足拭きが終わったからと自由に家の中に入って行くわけでもなく、最後のゴルの足拭きが終わるまで、そのまま玄関で待ってあげていたのです。

 

もう、どこまでも完璧すぎてツッコミどころがないや…。

 

賢く優しすぎるこの姿には、本当にもう言葉が無いですね。




 

代わりに自転車番をするゴールデン

お次はこちらの動画です。

 

自転車のそばで、じっとしているゴールデン。

 

よく見ると前足をサドルのあたりに乗せて、まるで「これは自分の持ち物」だとアピールしているように見えますね。

 

それもそのはず。

 

こちらの自転車は、大好きなオーナーさんのもの。

誰かに盗まれないように見張っているのでした。

 

道ゆくひとが不思議そうに見ていても流されない強い心を持って頑張るゴル。

 

オーナーさんとの約束を守ろうとする健気な姿に、心が打たれます…。

 

さて、任務完了!

しばらくしてオーナーさんが帰ってきました。

 

ということで、ゴルの任務は無事完了です!

 

守っていた自転車をオーナーさんに渡せて、心なし満足そうな表情になりました。

 

ひとりで見事な自転車番を見せてくれたゴル。

 

よくがんばったねと褒めてあげたくなりますね。

 

こんなに賢くて頼もしい自転車番がいてくれて、オーナーさんも心強いでしょうね。




 

ゴールデンレトリーバーのお利口すぎる姿をご紹介しました。

 

思わず「えっ」と目を見開いてしまう場面もありましたよね。

 

ゴールデンは賢くて気遣い屋さんなので、ときにはしっかりご褒美もあげて、そのがんばりを褒めてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コレ領収書ね」動物病院で“ガチ”で働くラブラドールが神がかってる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ