2019年12月5日8,015 ビュー View

「カモン、飼い主」スマホに嫉妬したゴールデン。奪って逃走し、追いかけっこに持ち込むことか賢すぎだろ【動画】

素直な性格のゴールデンは、オーナーへの愛がとにかく深いものです。しかし、愛が強いあまりジェラシーを感じてしまうことも…。今回ご紹介するゴルが嫉妬した相手とはなんと“スマホ”。自分に構ってくれないからと、スマホ相手にこんな手段に出てしまうのでした…。

ゴルが口にくわえているのは…

緑が広がる広い場所。この場所で何かをくわえて佇むゴールデンレトリーバー。

 

その様子を見ると、ゴールデンが好きなウマウマではなさそうですね。

 

大型犬のゴルにとっては、何かものをくわえるなんて朝飯前。

よほど大事なものなのか離す気配はなさそうです。

 

では、気になるので近づいてみることに。

 

はい出ました!

 

ゴルがくわえていたのはオーナーさんのスマホでした!

 

手元にスマホがあるとつい触ってしまうのが現代人。

 

そんなスマホにやきもちを焼いたゴルは、どうやらオーナーさんから盗みとったよう。

 

「これでオーナーさんを独り占めできる!」とでも思っているのか、よく見るとちょっと誇らしいようなお顔をしています。

 

返してちょうだい…

ということで、スマホを返してもらおうとゴルに近寄ると…なんと全力猛ダッシュで逃げていきます!

 

「ピューーーン!!」

 

「渡すもんか」と、とにかく遠くへ遠くへと走っていくゴル。

 

それもそのはず。

ゴールデンは賢いので「スマホを返したらまた構ってもらえない」と思っているのでしょう。

 

しかし、ゴルの口からスマホが落ちたらどうなるか…もし興奮して噛み砕いてしまったら…。

 

予想がつくだけに、オーナーさんは冷や汗が止まりません。

 

顔は見えなくとも、オーナーさんの後ろ姿からは必死な様子がひしひしと伝わってきます。

 

懸命に追いかけてもなかなか捕まらない強敵を相手に、オーナーさんは非常に困った様子を見せます。

 

焦るオーナーさん vs 余裕なゴル

そんなオーナーさんとは裏腹に「ここだよ。捕まえてごらん」と余裕をかますゴル。

 

これはもう、ゴルの方が一枚上手だったとしか言えないでしょう。

 

だって、にっくきスマホを奪うことに成功した上に、そのまま追いかけっこまで楽しんでしまっているのですから。

 

コメント欄には「ゴルのおかげで依存しがちなスマホから離れて、運動までできたね」なんてユニークな意見も。

 

たしかに、この戦いはかなりハードで、さらには刺激のある良い運動といえそうですよね。

 

ある意味…。

 

スマホをめぐる争い、終戦。

その後もあっちへこっちへひたすらダッシュを繰り返しつつ、最終的にはカメラからこんなに遠いところまで走ってようやくスマホを手にしたオーナーさん。

 

今後同じことがないように、ゴルの前でスマホをいじることは控えめにする…とかたく決意をしたことでしょう!




 

ゴルがやきもちを焼いた相手はオーナーさんのスマホでした。

 

しかし、盗み取ってドヤ顏のゴルでしたが、そこまでするのはオーナーさんのことが大好きだから。

愛ゆえの行動なのですよね。

 

今回のいたずらに限っては、もしかしたら大げさには叱られなかったかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「よくも私をおいてったわね!」留守番させたお返しにママの愛用品でイタズラするゴールデンが賢い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ