2019年12月2日4,606 ビュー View

優しいもの同士だもんね。“ゴールデンと馬”が寄り添う光景がどれも穏やかで、心がホクホクするよ【動画】

賢くて優しく友好的な性格。そして相手の気持ちを考えることができると言われているゴールデンは、人間はもちろん異種の動物とも仲良くできます。そこで今回は、『ゴールデン×馬』の組み合わせをご紹介。優しいもの同士が触れ合う様子に、どうぞ癒されちゃってください!

ゴールデンと白馬の親子、はじめての出会い

この川の向こうには草原が広がっています。そこには親子と思われる白馬が。

そんな白馬と、はじめて出会ったのはBarleyちゃんです。

 

飛び跳ねるように動きまわり、体いっぱいで嬉しさを表現しています。

 

でも間に川があるから近くに行けず…。

しっぽをブンブン振ってその気持ちを合図しているようです。

 

どうぞ馬のしっぽを見てください。動いていますよね。

 

馬は気分が高揚したときにしっぽを振ることがあるそうですから、このしっぽの動きはBarleyちゃんの気持ちと一緒なのかも。

 

目の前の川がなければ、一緒に走ったりじゃれたりして遊んだかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Barley(@barleyboy)がシェアした投稿 -

 

草の大食い競争スタート?

馬のBaileyちゃんと一緒に暮らしているChaseちゃん。いつも一緒だから当然仲よしです。

 

この日はというと…並んで食事タイムのようですね。

 

でもこれって干し草であるから、Baileyちゃんのごはんでは…?

 

しかし、一見どちらもむしゃむしゃしているように見えますが、実はChaseちゃんはクンクンしながら。完全に食べてはいないようです。

 

馬は草食、犬は雑食なので、Chaseちゃんにとってはきっとサラダ程度のものなのでしょう。

少しものたりない、なんて思っていたかもしれませんね。

 

しかしBaileyちゃんは怒らず受け入れていて、その関係が見えるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Dog & Horse(@goldendogandhorse)がシェアした投稿 -

 

まさかの光景! 優しいお馬さんに乗馬!

最後は、まさに二度見したくなるような光景です。

 

ハットにバンダナで見事なカウボーイスタイルのゴールデンパピーはなんと、大きなお馬さんに乗馬中でした!

 

どうぞ、お次は馬の仕草を見てください。

 

パピーが落ちるかもしれないと思ったのか、一度は下を向こうとしますが途中でやめて静かにまばたきを。

 

なんだか、馬の優しさが伝わってきますよね。

 

一方、やんちゃであるパピーの方も動き回ることなく、背中にちょこんと大人しくお座りしたまま。

 

落っこちないようにと思っているのか、右前足で鞍を押さえているところが可愛すぎますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Puppies | The Baby Only(@goldenpup_world)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンと馬の友情が垣間見えるような動画でしたね。

 

動物たちが仲良く寄り添う様子は、どんな関係であっても見ているだけで癒されます。

 

そもそも私たち人間とゴールデンの組み合わせも異種動物への愛情や思いやりによるもの。

 

それと同じように、ゴールデンと馬、はたまた他の動物とのコミュニケーションも成り立っているのでしょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

他の動物と仲良くするラブラドールの姿に冬の寒さがフッ飛ぶ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ