2019年12月15日16,264 ビュー View

「怖いでしゅ…」初のおもちゃに戸惑うゴールデンパピー。勇気を出してジャンプアタックするも、ジャンプから失敗…【動画】

初めて目にする物に出会ったとき、パピーのリアクションはいつも予想外。ゴールデンのめいちゃんも、新しいおもちゃを見てわかりやすく戸惑っている様子です。遊び方以前にその存在から学ばなくてはならないかも…。

初めてのおもちゃがちょっと怖い

めいちゃんの前にピンク色のおもちゃが置かれています。でもめいちゃんはまだパピー。

これがおもちゃだということにすら、気づいていないよう。

 

そこで、おもちゃをコロコロと転がしてみるオーナーさん。

 

おもちゃは鈴の音を響かせながらめいちゃんの前を横切っていきました。

 

さっそく「あれは何だろう?」と近づいていきますが…

 

水を飲んで落ち着こう…。

めいちゃんは、やっぱり初めて見るおもちゃが怖いよう。

 

ケージに戻り、少し離れたところから見守るばかりで近づこうとしません。

 

こんなときは一旦落ち着くのが一番…とばかりにお水をペロペロ。

そうだね、まずはお水を飲んで一息つきましょう。

 

でも…これまためいちゃんは、まだお水を上手に飲むこともできないのです。

 

何しろこんなに小さなパピーですから。

 

お水を飲んだだけで口元はびしょびしょ、水滴がしたたっています。

 

勇気を出して、じゃれてみた

一息ついてやっと勇気が出たのか、おもちゃに顔を近づけ、匂いをかいでみました。

 

そして猫のようにそろりと前足を伸ばし、お鼻でアタック!

 

しかし、どうしても怖さが拭えないめいちゃん。

 

おっかなびっくりなせいで、なんだかとにかくおかしな動きに…。

 

再びお水休憩。

やはり、怖いものは怖い。ということですぐにおもちゃに慣れることはできません。

 

こんなときは心を落ち着けるために、やっぱりあれですね。

そう、お水です。

 

「ガブガブ…」

 

心が整ったところで…締めのジャンプ!

さて。お水も飲んだし、心を落ち着けて、めいちゃんは再びおもちゃへ向かおうと心に決めました!

 

その気合いとともに、パピーらしく渾身の(ささやかな)ジャンプで、いざ出撃ー!

 

しかし、まさかのジャンプ失敗。

 

跳び越えたのは前足だけで、お腹は柵に当たってしまいました。

ケージの柵は、自分の足よりも短そうな高さに見えるのですが…。

 

しかしフカフカの毛がクッションになったのか、めいちゃんは全く痛がるようすを見せません。

よかったよかった…。

 

その後も、おもちゃではちょっと遊んだだけで、オーナーさんのもとへ甘えに行くめいちゃんでした。




 

おもちゃの遊び方も、水の飲み方も、ジャンプのしかたも何もかもが全部、パピーが動けば愛らしさが伴うものですね。

 

そして彼らにとっては毎日が勉強です。

 

色んなことを楽しく愉快に、決して急がずに学んでいって欲しいものですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(Zzz…)ゴールデンパピーが寝床にしている場所が気になって、いろいろ集中できない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ