2019年12月31日18,696 ビュー View

(ガブ!!)なにこの微笑ましい光景…同居犬&飼い主と枕争奪中のゴールデン。仲良し家族感たっぷりで最高。【動画】

修学旅行と言えば枕投げ! …というぐらいに、親しい仲間たちとはしゃぐのは楽しいですよね。枕投げとまでは行かないまでも、ここで紹介する2頭の犬もひとつの枕をめぐって激しい争奪戦を行います。大型犬と小型犬、そこにオーナーさんまで加わっての大乱闘。しかしその光景が、どうしてもホッコリして見えるのでした。

オーナーさんの枕を巡って争う

この日、ゴールデンのエレナとチワシーズのプゥは、ちょっぴりモヤモヤしていたみたいです。

だって、散歩をしていたら急に雨が降ってきて、仕方なく途中で家に帰ることになったから。

 

そのため体力だって余り気味。

 

なんとお布団の上で、オーナーさんの枕をおもちゃに遊びだしてしまいました。

 

そこへオーナーさんも参戦!

奪い合い…と言っても、常に枕をくわえているのはプゥの何倍も体が大きなエレナ。

 

それも本気で枕が欲しいわけではなくて、エレナはどちらかと言うと、枕を引きずるようにしてプゥを遊びに誘っているように見えます。

 

しかし、オーナーさんの枕をおもちゃ代わりにするなんて、叱られなければいいけど…なんて思っていたら、今度はそのオーナーさんも枕の奪い合いに参加!

 

オーナーさん強い!

エレナの対戦相手は小さなプゥから、より体の大きなオーナーさんへとチェンジ。

ということで、枕をめぐる力比べが始まります。

 

ところで…枕は無事でしょうか!? なんて気になるほどにエレナは激しく頭を振って、何とかオーナーさんから枕を奪おうとしています。

 

一方、プゥはもう敵わないと思ったのか、興味は枕よりエレナの足に移った模様。

 

それぞれに楽しみを見つけて戦っています!

 

飽きられてしまった枕…

オーナーさんが奪い合いから離脱すると、エレナは枕をひとり占め。

 

しかし、やはりそれで楽しくはないらしく、エレナはまたプゥを相手に遊び始めます。

 

枕はと言うと…もうカメラからもフレームアウトしてしまい、画面に映っていない状態に。

 

エレナもプゥも完全に枕への興味を失ってしまったみたいです。

 

急に飽きられる枕がなんだか不憫…。

 

最後は仲間とじゃれ合い…闘いは続く。

枕のことはすっかり忘れて、エレナとプゥは2頭だけで延々と遊び続けます。

 

と言ってももちろん相手は小型犬なので、自分が寝転がったりして手加減し遊んであげるエレナ。

 

たまにエレナに押さえ込まれたとしても、プゥは自力で這い出して、エレナの頭にアタック!

 

そんな感じで、もう枕のことなんてなかったかのように、2頭は楽しそうに遊び続けたのでした。




 

エレナが優しくプゥと遊んであげていることと、自分の枕で遊んでいる2頭の間にオーナーさんも加わってしまうところが何とも微笑ましい動画でした。

 

なんだか「仲良し家族の光景」を見せてもらったようで、心もホッコリですね。

 

しかし、オーナーさんの匂いがする枕は、きっと2頭の犬にとっても魅力的なことだったでしょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

激しいのは顔だけ!心優しいゴールデンの小競り合いが、噛んでいるようで噛んでなくて笑う【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ