2019年12月27日13,539 ビュー View

「ママこっち来てぇ〜」飼い主を手まねきするゴールデンが、最後は両手でアピールだと…?見る前に悶絶確定。【動画】

家族思いで甘えんぼうなゴールデンレトリーバー。とくにオーナーさんと一緒のときに見せる様子は、これまたたまらなく可愛いのです! 今回は、そんな愛らしいゴルたちの動画をご紹介。こんなに愛ゴルに好かれているオーナーさんたちが羨ましい!

トラストフォールに挑戦!

最初の動画は、オーナーさんと“トラストフォール”をするゴールデンです。

 

このトラストフォールとは、相手が自分を支えてくれると信じて後ろ向きに倒れる仕草のこと。

 

倒れる側には後方が見えないので不安な気持ちもあるはずですが、ゴルのワトソンさんにはそんな不安などは一切なさそう。

 

なんとも余裕そうな表情ですよね。

 

迷いなく倒れ込んだゴル!

そこでオーナーさんが「トラストフォール!」と掛け声をかけると…

 

「了解!」とばかりに秒で倒れるワトソンさん。

ひたすら楽しそうな表情にご注目ください。!

 

そして、しっかり受けとめてもらえてますます大喜び!

 

完璧なコンビネーション、お見事です!

 

ちなみに、トラストフォールは心理学でもつかわれている行動のひとつ。

相手との信頼関係を培う効果があると言われています。

 

それを完璧にこなせるふたりは、最高の信頼関係にあると言えるでしょうね。

 

なにより、お互いにとっても幸せそうで、ハッピーな行為と言えそうです。




 

手まねきが可愛すぎるゴルたち

さて、お次は2頭のゴールデンレトリーバー。

 

まずは、左のゴルの前足にご注目ください。

こちらに向かって動かしているように見えるのですが…

 

これはびっくり。

 

なんと、オーナーさんに向かって手まねきをしているのでした!

 

自分から近づいてくるわけでもなく「こっちにおいで」とおねだりする甘えんぼうさんだったのです。

 

ああかわいすぎる!

 

別のゴルからもラブコール

とはいえ、ゴールデンが手まねきするなんて…ただの気のせいかも。

 

すると、隣にいた右側のゴルも…

 

「お〜い早くおいでよ」

 

やっぱり、手まねきしてるわ!

 

時間差ではあるものの、愛ゴル2頭に手まねきされるなんてもう光栄すぎますよね。

 

勘違いではなかったことが分かり、オーナーさんは歓声が止まりません。

 

今度はダブルで!

そんなオーナーさんをもっと喜ばせようとするゴル。

今度は両手をつかって、ダブル手まねきです!

 

「ねえ、はやくってば〜!」

 

なんとも賢くて、最強に甘えんぼうなふたり。

 

この動画で、ゴルラバーがますます増えちゃうことでしょう!

https://youtu.be/Mq9GTjKXm8I

 

元の賢さや凛とした外見から、少しクールに見られがちなゴールデン。

 

でも本当は、とにかく愛情深い性格でこんなに甘えんぼうな一面もあるのでした。

 

やみつきになる愛らしさに、ゴルオーナーは今日も彼らに夢中なのです!

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こたつでぬくぬくしながら飼い主に撫でられる“最上の至福”を堪能中のラブラドール、とろける。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ