2019年12月30日6,707 ビュー View

パパと一緒に踊るゴールデン。娘ちゃんと互いに順番を譲ったり譲られたり、微笑ましい兄弟愛にホッコリ!【動画】

今回ご紹介する動画は、アメリカのとあるファミリーを撮影したもの。ご夫婦とお子さん、そしてゴールデンの四人家族です。お兄ちゃんであるゴールデンは妹である女の子にとっても優しいんだとか。さて、そんなふたりのやりとりとは…もうホッコリ不可避です!

親子で初めてのダンスに挑戦!

とっても楽しそうな女の子とパパ。

それもそのはず、今日は初めて一緒にダンスをしてみたのです。

 

大好きなパパと上手に踊ることができて、女の子はとってもご満悦のよう。

 

ふたりの笑顔から、心からダンスを楽しんでいることが伝わってきますよね。

 

こんなに愛娘に喜んでもらえるなら、パパはいくらでも踊っちゃうでしょう。

 

仲間に入りたいゴルの登場

そんな楽しい場を嗅ぎつけた子がやってきました。

そう。ゴールデンのコービーさんです。

 

みなさんもご存知の通り、ゴールデンは遊ぶことが大好きな子たちばかり。

 

コービーさんも例に漏れず、パパと一緒に踊りたいようです。

 

もちろん、パパにとってコービーさんも大事な我が子。

 

彼からのダンスのお誘いも、しっかり受け止めることにしました。

 

いざ二本足で立つと、パパと同じくらい大きいコービーさん。

背中の貫禄もなかなかですね。

 

でも、甘えん坊なところは女の子と同じくらいかもしれませんね。

 

そして右に左にと、ゴキゲンなダンスタイムを楽しみます。

 

お兄ちゃん想いの女の子は、じっとガマン。

さて、そんなコービーさんにパパを譲った女の子の様子が気になるところ。

 

目を向けてみると、とっても良い子にしてくれていました。

 

ダンスを中断したことに怒ることもなく、割り込むこともなく、大人しく順番を待っています。

 

パパの側に寄り添ってはいるためもっと踊りたい様子ではありますが、それでもじっと我慢…。

 

こんなに幼いのに、お兄ちゃんであるコービーさんのことも尊重しています。

 

なんてゴル想いの優しい子なのでしょう…。

 

思いやりは、ゴルも負けていなかった

でも、そんな思いやりを持っているのは、女の子だけではなかったのです。

コービーさんは、女の子が寂しく待っていることに気がついたのでしょう。

 

パパと少しだけ踊ったら、すぐに順番を譲ってあげたのです。

 

「お待たせ、順番どうぞ」

 

そしてカッコよくトコトコとこの場から去っていきました。

 

本当はコービーさんも遊びたいはずなのに、女の子を想った行動がいじらしすぎる!

 

そんなお兄ちゃんゴルの思いやりがあって、このあとも楽しくパパと踊った女の子でした。




 

お互いを尊重していたコービーさんと女の子。

 

とくに自分から順番を譲ったコービーさんのお顔は、完全に「兄」でした。

 

きっと、ゴルと小さい子が一緒に過ごすことで、もともと優しい心がさらに育つのでしょうね。

 

やっぱり、ゴールデンがいる暮らしって良いものですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ちょっと強いぞ…」優しいラブラドール兄ちゃんは、今日もヤンチャな子どもの世話焼きに忙しい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ