2020年2月11日4,165 ビュー View

「あれ?」姿が見えず心配している隙に、見事な手口で相棒犬にオモチャを奪われたラブラドール。優しさが裏目に…【動画】

動画に登場するラブラドールとダックスは、オモチャの取り合い中。しかし体の小さなダックスは、自分の体のサイズをいかしたお見事すぎる作戦で、見事体格の良いラブからオモチャを奪います。その光景はちょっと目を疑うようなもので、ラブがとっても切ないことになってしまうのでした…。

2頭でオモチャの取り合い中

ラブのAngusはダックスのGeorgiaとひとつのオモチャをアグアグと取りあっています。

 

ソファの上で、じゃれ合うように取り合う姿はとっても微笑ましいものです。

 

プピプピッ!

このオモチャは噛むと音が出るオモチャ。

そのため、2頭が噛むとお部屋にはプピプピという音が鳴り響きます。

 

まるで赤ちゃんが遊んでいるようで、やはり穏やかな光景です。

 

とは言え、そこはおもちゃ大好きな犬たちの取り合い。

なかなかオモチャの所有権は決まりません。

 

しかしこの後、事態が急変します!

 

「あ…落ちちゃった」

ラブのAngusが、噛んでいたオモチャをポロッと落としてしまいました。

 

2頭はソファの上から下を覗いて「落ちちゃったね…」という仕草を。

 

しかし、なぜかすぐに拾わない

オモチャを奪取するなら今がチャンス…のはずですが、お互いなぜかソファから下りようとしません。

 

2頭は互いのお顔を見つめ合い「どうする?」なんて相談しているのでしょうか。

 

怪奇現象!? 消えたダックス

なかなか動かなかった2頭ですが、Georgiaがソファから飛び降りてオモチャを取りに行ったことで事態は動き出します。

 

落ちたオモチャを最初にくわえたのはGeorgiaでした。

 

しかし、その後すぐにAngusが奪います。

Angusがオモチャを奪った直後の様子がコチラ。

 

あれ…?

さっきまでいたはずのGeorgiaがどこにもいません。

 

まさか、怪奇現象でしょうか…。

 

こっそり仕事を終える

行方不明になったGeorgiaを心配したAngus。

 

驚きながら周囲を見回しキョロキョロ、そして「ワンワン」と吠えて、Georgiaを探しています。

 

急に相棒が消えて不安になったのでしょう。

 

しかしここで、想像もしない驚きの現実が映し出されたのです!

 

ソファの下をご覧ください。

 

(スッ…)

 

なんと、Georgiaはタイミングを見計らってソファの下からスッ…と現れてオモチャ奪取!

 

そう、Georgiaはその体の小ささをいかして、ソファの下に隠れていたのでした。

 

これなら体の大きいラブのAngusは入ってこられませんものね。

 

とっても賢いGeorgiaでしたが、心配して探していたAngusがちょっと切なすぎる…。




 

Georgiaの奇策はお見事でしたね。

体の大きさを利用した作戦に、Angusも「やられた!」と思ったことでしょう。

 

しかし、多頭飼いのお宅では、このような奇策を使って日々オモチャを獲得しあっているのかもしれませんね。

 

普段見慣れた光景でも改めてジッと見つめて見たら、そんな面白い光景に出会えるかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールって、天然なのかおドジなのか、いよいよ判断つかなくなってきたんだが…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ