2020年1月24日19,271 ビュー View

撫でられるラブラドールと、それに嫉妬するゴールデン。隙を見てわざと割り込む姿が、素直で健気でたまらない!【動画】

皆さんの愛レトはやきもち焼きさんですか? 今回ご紹介するゴールデンは、きょうだい分のラブラドールが撫でられているのを見ると、自分も撫でてほしくて割り込んで邪魔をしてしまいます。その姿の可愛らしいこと。どうぞ、微笑ましく思いながらご覧ください!

ラブが撫でられているとやってくるゴル

ラブラドールのSaphireがオーナーさんになでなでされています。それを見つけたのはゴールデンのCarmen。

わかりやすく不満そうなお顔をしていますね。

 

すると、スーッとCarmenは近くにやってきて、なでなでするオーナーさんの手のところに顔を近づけました。

 

(ズイッ)

 

そう、Carmenはとってもやきもち焼きさん。

 

Saphireがなでられていると、その空気を察してどこからともなくやってくるのです。

 

割り込み注意。

やきもち焼きさんのCarmenは、なでなでの邪魔はお手の物。

 

なでられるSaphireとオーナーさんの手の間に、器用にスッと割り込んできます。

 

もはや、得意技なんて言えそうなほどに上手に。

 

ライバルにちょっかい「ハムッ!!」

CarmenにとってラブのSaphireはオーナーさんを巡ってはライバル的存在。

だから、ときにはちょっかいを出すこともあるよう。

 

「もう、こうしてやるっ!」(ハムッ)

 

なんと、Saphireの頬を噛んでいます。

 

「いつもキミばっかりなでられていて、ずるいよ」と言っているのかもしれませんね。

 

「ほら、これいいでしょ」と見せつけ

オーナーさんがSaphireをなでなでしていたら、またもやCarmenがやってきました。

 

この時も、このまま割り込みをするのでしょうか。

 

いいえ、違いました。

Carmenの口元にご注目ください。

 

Saphireの至近距離でオモチャの紐をくわえています。

 

「ほら、いいでしょこのオモチャ。別にオモチャがあるからいいもんね〜」なんて見せつけているよう。

 

しかし、あわよくば、このおもちゃでオーナーさんの気を引いて、一緒に遊びたいという健気な気持ちなんかもあったのかもしれません。

 

チラッとオーナーさんの方を見る仕草なんかを見せました。

 

普段は仲良しなきょうだいたちですが、オーナーさんの愛情を取り合うライバルという関係は、この先も変わらないかもしれませんね。




 

自分以外がなでられているのを見て、なでなでに割り込む、オモチャを見せつけるだなんて、もう人間味たっぷりでしたよね。

 

まるで子供のような姿は本当に健気でかわいらしく感じました。

 

オーナーさんは今後、ラブもゴルも、同時にそしてちゃんと平等に撫でてあげるしかなさそうです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「俺のママから離れろ」ゴールデンの強すぎる嫉妬はちょっぴりウザくて最高に嬉しいのだ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ