2020年1月26日5,779 ビュー View

「神戸牛の、お届けです…♡」お肉に気を取られることなく、運搬のお手伝いを頑張ったゴールデン。【トリック動画3本】

賢さでは犬の中でも上位と言われるゴールデン。オーナーさんとの信頼関係が築けていれば、たくさんの芸を覚えることができます。だからこそ、中には少し変わった芸を覚える子の姿も。今回は、そんな様子を3本動画でご紹介します!

抜群のコントロール!

カメラの前で、オーナーさんが手で輪っかを作っています。

すると遠くから、ゴールデンが一直線にズンズンと歩いてきました。

 

そしてそのまま、オーナーさんの手の輪っかにマズルをスポッ!

なんともすんなりインさせます。

 

そして注目してほしいのは、マズルを手の輪っかに入れた後。

 

このゴールデンの得意げな表情がとても可愛らしい!

 

思わず全力でほめてあげたくなりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

은동이는 사랑입니다(@eundong_dongvely)がシェアした投稿 -

 

落とさないように、そ〜っと…

かごの持ち手をくわえて、そ〜っと歩いているマリンjrちゃん。

オーナーさんいわく中にはお肉が入っているよう。

 

犬であればご自慢の嗅覚で匂いを感じているでしょうが、途中であさるようなこともせず、ゆっくり大事そうに、オーナーさんのもとに運びます。

 

オーナーさんが手を差し出すと、口を離してかごを渡してくれました。

 

誘惑に負けることなくしっかりとオーナーさんの所に届けられるなんて、とてもいい子ですね。

 

他にもたくさんのものを運んでいるようですが、その多くが食べものであるにも関わらず、必ずオーナーさんに届けてくれるのだそう。

 

絶対的な信頼関係が感じられますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリンjr(@marinjr123)がシェアした投稿 -

 

覚えたてのぎこちなさ♡

まだあどけない表情のパピー、Kokomo Lowちゃん。

オーナーさんの言うことを必死で聞き取ろうとしています。

 

握手とキスまでは順調にでき、オーナーさんからご褒美をもらっています。

 

しかし『フセ』だけはまだわからないようで、何度伝えてもフセの動きをしません。

 

どうやら、下に何かあるのかと思ってしまうようですね。

 

最終的にはオーナーさんがもう一度握手の指示を出してご褒美をもらいました。

 

まだ小さいのだから、これからこれから!

 

しかし、パピーらしい思い込みがまた可愛くてたまりませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kokomo Low(@loco4goldenkoko)がシェアした投稿 -

 

さまざまな芸を覚えているゴールデンたちをご紹介しました。

どの子も、オーナーさんの期待に応えたくて頑張っていましたね。

 

しかし、頑張っている健気な姿には、どうしたって微笑んでしまうし、心が癒やされちゃいますね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アイーン」も余裕。賢いレトリーバーたちの芸の振り幅がハンパない!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ