2022年5月9日3,541 ビュー View

保育園を卒園したお姉ちゃんを陰で支えていたのはお家のゴールデンだった。ふたりの心の繋がりに感動【動画】

今回は、ほっこりしてしまうエピソードをご紹介。保育園に向かう前にお姉ちゃんは、お家のゴルにパワーをもらっていました。そんな陰ながら支えてくれたゴルの力もあり無事に卒園の日を迎えられたことには、こちらの心まで温かくなってしまうのです。

元気に行ける魔法はハグ

ゴルのコタローさんとお姉ちゃんは大の仲良し。この日も、これから保育園に行くお姉ちゃんとハグをしているところ。

 

実は以前、お姉ちゃんは保育園で泣いてしまいコタローさんに会いに帰ってきたことがあるのです。

 

まだ幼いこともあり、家族と離れて寂しくなってしまうこともあるのでしょう。

 

今はそんな気持ちを払拭するために、コタローさんにもパワーもらっているところなのです。

 

(ギュッ)

 

まるで静止画かと思ってしまうほど長い時間のハグ。コタローさんもその場から動くことはありません。

 

その間、お姉ちゃんはコタローさんから「行ってらっしゃい。待ってるね。大好き。」というメッセージを受け取ったよう。

 

それをパパさんに伝えるお姉ちゃんはとても優しい表情で、なんだか大人びた印象にも。

 

そして元気いっぱいに「行ってきます」と言って保育園に向かう様子も、とても逞しく感じるもの。

 

コタローさんとお互いに支え合って成長していく姿に、こちらの心まで温かくなってしまいました。




 

毎日支えてくれたきょうだいに感謝

この日、お姉ちゃんが保育園を卒園しました。

 

オーナーさんが「おめでとう」と声をかけると、深々とお辞儀をしています。すでにこの時点で立派な姿に感動してしまうほど。

 

扉を開けると、出迎えてくれたコタローさんにお顔を寄せて…

 

(ギュッ…)

 

「毎日、見守ってくれてありがとう」と目一杯に伝えるのでした。

 

そしてコタローさんも「おかえり。お疲れさま。」とばかりに寄り添ってくれているのです。

 

そばでママさんが「あんなに毎日泣いていたのにね」と言葉を漏らしているように、きっといろいろなことがあった保育園生活だったのでしょう。

 

けれど頑張って登園できたのは、陰ながら温かいサポートをしてくれたコタローさんの支えがあってこそだったのかもしれません。

 

すでにきょうだいとして固い絆で結ばれたふたりは、きっとこれからも良い関係でいられることでしょう。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お姉ちゃんたちを起こしに来たのに、結局一緒に寝ちゃうゴールデンが可愛すぎた!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ