2020年1月27日3,597 ビュー View

【ラブラドールは豪快】浴びるように飲むとはこのことだ!でも…もはや本当に浴びてる気がする【動画3本】

これから紹介するラブラドールたちは、水道水をまるで浴びるように飲んでいます。しかし、いくら彼らが豪快な犬だとはいえ、もはや飲めているのかすら疑問な様子になっていたようで…。字のごとく『浴びている』ような状況になっていたのでした。さすがはラブだ…!

流れる水をガブ飲み

一言で水道水と言ったってその美味しさには地域ごとに差があるようです。

こちら、富山の水道水はよほど美味しい水なのでしょう。ラブのレオンはガブ飲みが止まりません。

 

流れ落ちる水道水を下から上へ、受けとめるように派手にガフガフと飲んで行きます。

 

もう、見ている方が気持ちよくなる飲みっぷりです!

 

動画を再生するときには、ぜひ音つきでどうぞ。

 

水道から流れ出る水音と、レオンの豪快なガブ飲みの音が合わさって耳に心地良く届きますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rabbitfoot821(@rabbitfoot821)がシェアした投稿 -

 

バスタイムは水を飲む時間

しかし、みんながみんな豪快に上手に飲めるとは限りません。

 

こちらのラブパピーMortyはこれからお風呂の時間。

でも体を洗うその前に、まずはのどを潤そうとしているよう。

 

流れ出てくる水道水をペロペロと飲もうとしていますが…。

全く上手に飲めていない…。

 

ご覧の通り、お風呂の前からもうお顔がびちゃびちゃ。

 

弾き飛んだ水しぶきが、その勢いを感じさせます。

 

しかし…捉え方によっては、その飲み方なら同時に濡らすことができて一石二鳥!?

 

時間の短縮にもなるし…オーナー的にはむしろ正解なのかもしれません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tasha Pinkard(@tashapinkard)がシェアした投稿 -

 

水飲みがシャンプー状態

ラブラドールのユアは、水を飲みながら洗顔するだけでなく、同時にシャンプーだってできるのです!

…なんて、ドッグランで遊び疲れて喉が渇いたから、こうして水を飲んでいるだけなのですけれどね。

 

しかし、その姿を見ているとなんだか頭に浮かんでくるものがあります。

 

それは、「打たせ湯」。

 

まさにその様子を見せられているかのような光景で、これにはちょっと笑えてきてしまいます。

 

たくさん水を飲めるなら、方法にはこだわらないタイプなのか?

それともただただ、水飲みが下手っぴなだけなのか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会福祉法人 日本介助犬協会(@japanservicedogassociation)がシェアした投稿 -

 

同じラブラドールでも器用不器用はあるようですね。

 

どの子にも個性が見られますが、ただ、やっぱりラブは水が大好きなのでしょう。

 

だって、どの子も全く、体が濡れることを一切気にしていないようでしたからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヒャッホーィ!!」ラブラドールの“落ち葉の山ダイブ”がド派手すぎてついていけない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ