2020年1月7日5,106 ビュー View

後のことまでは、考えていなかった…頭がハマっているラブラドールのやっちゃった感が、みんなカワイイ。【動画あり】

子どもの頃、隙間に頭を突っ込んで抜けなくなった経験を持つ人が、少なからずいると思います。結果がどうなるのかを考えもせずに行動すると、あとあと後悔しがちです。今回ご紹介するラブラドールたちも、それぞれ先のことを考えず、ズボッとやっちゃっているようで…。

中からクッキーの匂いが…

ラブラドールのタイガがグイッと顔を突っ込んでいるのは、犬用クッキーが入った紙バッグ。

匂いを察知するやいなや夢中で捜索モードになってしまったのです。

まあクッキーの匂いを嗅ぎつけたなら、そりゃあ中身を確かめたくもなりますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【犬の保育園/ドッグホテル】ONE'S COOL(@onescool2017)がシェアした投稿 -

 

しかし、こちらのクッキーは犬用。タイガへのお土産なのです。

だからそんなに慌てなくても、あとでゆっくり味わえるのだけれど…。

 

なんて言っても、一度嗅いだら最後。

理屈なんて通じませんね。

 

カゴ? いいえ、持ち手にスッポリです。

こちらは、パッと見ちょっと不思議な写真に見えませんか?

だって、おもちゃがたくさん入っているカゴから、にょきっと黒ラブの頭だけ見えているのですから。

体は一体どこに消えてしまったのかと言うと…カゴの網目を見れば答えはわかりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Victoria Caccioppoli(@_victoriouscaccioppoli)がシェアした投稿 -

 

そうです、頭だけをカゴの“持ち手”にスッポリ突っ込んでいたのでした。

 

こちらの黒ラブはまだパピー。

カゴからおもちゃを取るときに、なぜか持ち手から頭を出してくわえる癖があるのだそう。

 

ただし、この時点ですでに持ち手の穴とパピーの顔のサイズはほぼ同じ…。

そろそろそのクセをやめておかないと、無理やり突っ込んで頭が抜けなくなるかもよ…?

 

と言っているそばから、すでに抜けない状態なのでは…?

 

むむ!? 誰か取って〜!

ガサゴソとどこかから大きな物音がしています。

オーナーさんがベッドの向こうをのぞき込んでみると…そこには紙袋に頭を突っ込んでモゾモゾしているラブラドールの姿が!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Beau Keith(@beaugrowingup)がシェアした投稿 -

 

よほど頭を深く突っ込んだらしく自力で抜け出せなくなっていたのです。

 

頭を左右に振っていますが、紙袋はラブラドールの頭とほぼ同じ大きさ。

奇跡的なジャストフィットのせいで、ジタバタすることになってしまったのでした。

 

大笑いしていたオーナーさんでしたが、ラブが困っているのを見かねて取ってあげます。

 

びっくりしたのか、紙袋を取ると、ラブラドールも呆然としている表情を。

 

もう、好奇心も程々にしてちょうだいね!

 

透明だったら良かったのにね…

こちらもまた、紙袋に頭を突っ込んでいるラブラドールなのですが、先ほどよりもだいぶサイズが大きいですね。

頭どころか、首のあたりまですっぽりと突っ込んでしまっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Percy Shulman(@percyperceptions)がシェアした投稿 -

 

この袋は、どうやらカナダのフードショップのもの。

だから食べ物の良い匂いを嗅ぎつけたのかもしれませんね。

 

顔全体がしっかりと覆われても先ほどのような危機を感じているような雰囲気ではなく、ラブもまんざらでもない態度。

 

しっぽをブンブンと振って、オーナーさんの呼びかけに答える余裕すらあります。

 

この紙バッグが透明だったら、ラブは前も見渡せて良い匂いがして最高だったのに…とオーナーさんも残念がっていました。

 

色んなところに頭を突っ込み、全く平気そうにしているラブもいれば、焦っているラブもいましたね。

 

もちろん、オーナーさんが見守り、カメラを向けているからこそ安心して見ていられるもの。

彼らが困っているようすを発見したら、かわいい気持ちもとってもわかりますが、まずはすぐに救出してあげてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「???」体がひっかかって抜け出せないゴールデン。自分が思うより、キミの体はおっきいのだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ