2020年1月28日5,629 ビュー View

レトリーバーの『異種同居』ってどんな感じ?それは…この日常をチラ見してみてください♡【ほのぼの動画】

異種のお友だちと一緒に暮らしている犬は、世界中に多くいるでしょう。しかし、今回は“中でも珍しい”異種のお友だちと同居するレトリーバーたちをご紹介。彼らの日常は、きっと想像よりもほっこりとしているはずですよ。どうぞ、癒しの光景をご覧ください!

【こぶた】芝生の上でお鼻くっつけて

芝生の上でリラックスしているゴールデンのLunaちゃんとこぶた。お天気も良くて、ほんわかタイムですね。

そんなLunaちゃんの横でこぶたはしっぽをフリフリ。Lunaちゃんのことが大好きなのでしょう。

 

その後、こぶたはLunaちゃんに何か話しかけているのか、キスしているようにも見えるし、鼻をパクパクしているようにも見えます。

 

もしかしたら、甘えているのかもしれませんね。

 

すると、こぶたをペロっと舐めたLunaちゃん。

この様子は、どうしたってほっこりしてしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Princess Luna(@luna.piglet)がシェアした投稿 -

 

【アヒル】お互いに絡み合う2人

次は、とっても仲よしのゴールデンとアヒルの絡み合いです。

アヒルは、フロアに横になっているゴルにくちばしを乗せたいよう。

しかし、ちょっと刺さっているような感じに…もう、にやけちゃいますね。

 

その後アヒルのしっぽに注目すると、ゴルがモゾモゾと体を動かしたときにフリフリ。

そしてゴルが、前足でアヒルを押さえつけたときもフリフリ。

 

これは自分の思い通りにならない時の、アヒルの意思表示かも。

 

仲よしと言うよりも、なんだかイチャイチャしているように見えるコンビでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐶(@ducksmakegreatpets)がシェアした投稿 -

 

【ウサギ】チャーミングで、ほんわか癒し!

ソファーの上にいる、妖精のように可愛いラブのBearちゃんとウサギのHugsちゃん。

Bearちゃんはちょっとシャイなのかな? 近づくと見せかけては離れ、この微妙な距離間が微笑ましいです。

 

その後、Hugsちゃんが場所を移動してお耳カキカキ。

 

このときのBearちゃんの仕草を見ると、アゴをソファーに乗せたり体をくねくねしてソファーをかじったりしています。

 

そんなBearちゃんを見かねたのか、Hugsちゃんが近づいてきました。

 

そして、最後は「チュッ」ってしているような仕草を!

これはもう、最上級の癒しの光景です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bear + Hugs & Mighty Smols(@a_puppy_and_a_bunny)がシェアした投稿 -

 

レトリーバーは体力があるため、多くの運動が必要になるなど一緒に暮らす上で大変なことはもちろんあります。

 

しかし一方では、今回ご紹介したように「友好的な性格で、誰と一緒に暮らしても穏やかに過ごせる」という特徴も。

 

種類の異なる動物とも別け隔てなく、愛情深く接してくれるゴールデン。

 

そんな光景を毎日見られるオーナーさんは、すごくハッピーな日々となっていることでしょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

心優しきラブラドール!小さな動物たちと穏やかにたわむれるの巻 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ