2020年1月13日4,841 ビュー View

オモチャの音に驚いては「ニカッ…」としちゃうゴールデンの謎リアクションが、可愛いしジワる【動画】

変わった音を聞いて、犬が変なリアクションを見せる場面ってありますよね。今回は音が鳴るオモチャに可愛いやら面白いやら、様々なリアクションを見せるゴールデンをご紹介。同じようにオモチャの音を聞いているはずなのに、それぞれ個性的な反応を見せる様子には、ちょっとニヤッとしてしまいますよ。

ワォ~ン! つられ遠吠えしちゃう

オーナーさんが「ピーポピーポ」とオモチャの音を鳴らしています。ソファーに伏せをしていたArloちゃんは、その音に反応してキュートな遠吠えを披露!

 

どうぞ、その時のArloちゃんのお口を見てください。

 

まだまだパピーなのにこんなにも大きく開けて、とっても上手な遠吠えができています。

 

「アォ~!」と一回言い終わるたびにお鼻をペロッ。

そして途中で入る「ウ~ン」というような声もまたたまりませんよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arlo(@good.boy.arlo)がシェアした投稿 -

 

ビックリして、うしろにピョーン!

オモチャに顔を近づけているひめちゃん。よく見ると、オモチャのグリーン色の部分にはフードが入っているようです。

 

フロアにも何個か落ちていて、それを食べているひめちゃん。

そしてグリーンの部分にあるフードを食べようとした、その時!

 

「ズサーッ!!」

 

なんと、オモチャが「ヒュー!」と音を出して動いたのです。

 

その時のひめちゃんの瞬発力はなかなかのもの。

突然のことにびっくりしちゃったひめちゃんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶りお🐲(@rio.kazuyose.1121)がシェアした投稿 -

 

なぜ…? 音がするたびお口が「ニカッ」

オーナーさんが恐竜のオモチャの音を鳴らしています。

まばたきをすることもなく正面からオモチャをじっと見つめているAutumnちゃん。

 

その口もとに注目してください。

 

「ニカッ…」

 

音が鳴るたびに口を少しだけ開いて、口角をキュッと上げています。

 

まるで笑っているような可愛い仕草ですが、微妙に時差があるため、まるでおくれてしゃべる腹話術のような…。

 

もしかしたらAutumnちゃんはオモチャの真似をしているのかも?

 

この真顔からのキュートな笑顔には、見ていてついにっこり微笑みたくなりますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Autumn 🍁🇨🇦(@autumn_the_golden)がシェアした投稿 -

 

どのゴールデンもユーモアに溢れていて、可愛くてしかたがない姿でしたね。

 

さすがは好奇心旺盛でヤンチャなゴールデンたち。

どの子も怖がるというよりは興味が旺盛だったように感じました。

 

最後のAutumnちゃんなんかは、もしかしたら恐竜のオモチャとお友達になりたいなんて思っての行動かもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウットリ…)ゴールデンは、よくある『鏡の自分に吠える』だけじゃない。想像もしないような反応してたわ【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ