2020年4月8日4,528 ビュー View

マジ?体幹鍛えてんの?バランスボールをモノにするレトリーバーたちに、ぶっちゃけ…完敗だった件。【動画】

今回は、なんと『バランスボール』で体幹を鍛えているレトリーバーたちをご紹介します。不安定なボールは人間でもツルーンと転んだりしてしまうもの。しかし上手にバランスを取ってやりこなす姿は、もうまんま人間のようなのです。「ガンバレ!」と応援したくなるどころか、応援される側なのは人間かも…!?

2頭仲良くバランス取り

柴犬と並んで仲良くバランスを取っているのは、ゴールデンの八朔。骨の形をした犬用のバランスボールも珍しいですが、落ちまいと必死に頑張る2頭の姿はとってもキュート!

 

さらに注目なのが、おしゃれをしてトレーニングに励んでいるところ。

 

まるでジムにいる女の子同士のようですよね。

 

途中で「プルプル」と体が震えながらも、なんとかして持ちこたえようとしている2頭。

 

トレーニングを頑張って、しなやか系わんことして引き締めてちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

santa maruta(@santa_maruta)がシェアした投稿 -

 

難易度高いワザもできちゃう

お次は、ラブラドールのモナ。前足と後ろ足に異なるバランスボールが置いてあり、器用に足を乗せてバランスを取っています。

 

しかし前後の足すべてを乗せるのはやはり難しいようで、始めはグラグラ。

でもその後は見事おすわりの姿勢を。

 

その後は途中で立ったり、片足をあげたりと難易度の高い技まで披露。

 

バラバラのバランスボールの上なのに、そんなことまでできちゃうモナには拍手ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mona & Leo the labs w/ Kumi🇯🇵(@mona_n_leo)がシェアした投稿 -

 

次は「目標5秒」で!

最後は、人間のバランスボールに乗ろうとしているゴールデンのぽちゃまるです。

トレーニングというよりも、バランスボールの上に乗って遊んでいるようにも見えますが…。

ぽちゃまるはしっかりと乗ることができるのでしょうか。

 

なんて思って見ていると、ついに足を床から離すことができました!

 

よし、次は5秒を目指して頑張りましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴールデンレトリバーぽちゃまる Pochamaru(@pocha_7.26)がシェアした投稿 -

 

バランストレーニングを行うレトリーバーたちはいかがでしたか?

 

犬種や大きさにもよりますが、愛犬のヘルシーな生活のために始めてみるのも良いかもしれませんね。

 

ただし、どんなものでも過度のトレーニングは負担になります。

また、犬用でないものは、扱いに注意して目を離さないようにしてくださいね。

 

しかし、どの子も人間顔負けのレベルでしたね…。

なんでもできちゃうレトリーバたちはやっぱりスゴイ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

洗い物中か…?後ろ足だけで立つゴールデン。さらにそのまま歩き始めるとか、もうヒトじゃん!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ