2020年1月22日6,767 ビュー View

洗い物中か…?後ろ足だけで立つゴールデン。さらにそのまま歩き始めるとか、もうヒトじゃん!【動画】

後ろ足だけで立っている犬を見たことがある人は多いでしょう。通常とは違う2足立ちは可愛らしく見えますよね。しかし、ゴールデンはやってくれました。もはや立つだけではなく、器用に移動する子がいるのです。その姿には「人が入っているに違いない」と信じたくなるほど。

風船ゲーム中に、ヒト感炸裂

たくさんの人に囲まれて風船ゲームをしているIndyちゃん。風船が高く上がるからIndyちゃんもつい後ろ足だけで立ちました。

 

しかし、Indyちゃんのプレイはすごい!

立ったまま鼻先や前足で上手に風船に触れているのです。

 

シッポを振ってとっても楽しそうだね…と言いつつ、下に落ちた風船をIndyちゃんが押さえはじめました。

 

「割れる…!?」とオーナーさんたちはヒヤヒヤした瞬間!

 

Indyちゃんは、オーナーさん達の気配や雰囲気で、そのことを感じたのでしょう。

 

風船に触れるのをやめて、離れようとします。

 

その場の空気を読むことまでできるとか、なんか…ヒトすらその気遣いに負けそうかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Indy Bear(@indybearpup)がシェアした投稿 -

 

シンクに立って、端から端まで

シンクに立ちかかっているMatildaちゃん。後ろ足を見てください。

シンクの中を覗き込みながらスススーっと右へ移動。これがとにかくスムーズなのです。

 

その様子はまるで、シンクのフチをお掃除でもしているかのよう。

 

そして、少しバックしたとき窓が目に入って外を眺めます。

 

シンクから外に関心が移ったようですが、この姿もまたヒト感強すぎ。

ちょっとだけ物憂げに見えます。

 

そして再び視線の先を変えますが、その先には外に出るドアがあるのかもしれませんね。

 

オーナーさんの気配でも察知したのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎀Matilda🎀(@matildathegoldenretriever)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンは嬉しいときやおねだりするときなど自分から2本足で立つことがありますね。

 

通常は4足歩行なのに2本足で立つということは腰や股関節に負担がかかる可能性も。

 

可愛いとはいえ、シニア期や、クセで立つ頻度が多い子の場合は、愛ゴルが立たなくていいようにオーナーさんが姿勢を低くするなど、工夫してあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールが任された分別のお手伝い。真剣すぎてコロコロ表情が変わるから、こっちもキュンが忙しいわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ