2020年1月5日15,408 ビュー View

昼間は会えないお父さん。その名を聞いたらつい寂しくなって、大声で叫んだゴールデンをギュッと抱きしめたい…【動画】

今回ご紹介する動画は、1分弱ととても短いもの。しかしこの時間の間には、ゴールデンレトリーバーの深い愛情がぎっしりと詰まっているのです。見終わる頃には胸がキュンと切なくなっているはずですよ。どうぞ、彼らの愛に触れてみてください!

「お父さんは?」の言葉に

今回、ゴールデンがとっても愛情深いということを改めて感じさせてくれたのがこちら、ギンちゃん。

ママさんなのか、おうちで一緒にお話しているのですが、その時にこんな問いかけがありました。

 

大好きな「お父さん」という言葉を耳にしたギンちゃん。

 

それまで開いていた口をムッとつむんで瞬時にビクッとします。

 

この時、まだお父さんは帰ってきていません。

 

だからもちろんいないことはギンちゃんもわかっています。

 

するとギンちゃんは、わかりやすく「キュー…キュー…」と鼻を鳴らすように切ない声をあげ始めます。

 

ギンちゃんはきっと「昼間は、お父さんはいないもの」と割り切って生活しているのでしょう。

 

だからこそ我慢して過ごしていられるものの、不意に「お父さん」というワードを耳にして、急激に寂しい気持ちに襲われてしまったのです。

 

ウロウロ…からの感情爆発!

たまらずその場で一回転するギンちゃん。

 

いても立ってもいられないようです。

 

その後もこんな問いかけについお口を開けながら、ソワソワした動きが収まりません。

 

すると、ここで我慢の限界を迎えます。

 

「キュウン……ウォンウォ〜ン!」

 

パタンとお耳を振り乱すほどに大きな動きと声で、ついに、お父さんへの感情を爆発させてしまいました。

 

窓の方を見つめるギンちゃん

普段お父さんが帰ってくると見える窓があるのか、その方に目をやるギンちゃん。

 

お父さんの姿を、探しているのでしょう。

 

しかし、やはりゴルは賢いもの。

 

お父さんが帰ってくる時間ではないことは理解しているのでしょう。

 

改めてそのことを悟ったのか、再びこのように、泣き叫ぶように上を向いて悲しい大声をあげます。

 

この姿と声には、どうしたって胸が締め付けられます…。

 

やっぱり帰ってこない…

その後も、ずっと窓の方を見つめるギンちゃん。

 

寂しい、会いたい、そんな言葉に聞こえるような、悲しい叫びが止まりません。

 

「お父さん」という一言だけで、こんなにも激しく寂しい気持ちになってしまったギンちゃん。

 

本当に彼らは、心から家族のことを愛しているのだと、改めて感じさせられてしまいました。

 

最終的に、鼻水を光らせてしまうほどに泣き叫んだギンちゃん。

 

この姿は、きっとギンちゃんのお父さんの方も、鼻水が出てしまうほどに嬉しくて泣きたくなるようなものだったでしょうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行っちゃヤダ」飼い主への愛が強すぎるゴールデン。お出かけを引き止める仕草に心がやられた…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ