2020年1月6日28,273 ビュー View

ラブラドールって、天然なのかおドジなのか、いよいよ判断つかなくなってきたんだが…【動画あり】

ラブラドールレトリーバーといえば、介助犬などでも活躍していることもあり、まずイメージとして“賢さ”が湧く人も多いでしょう。しかし、一緒に暮らしてみれば「え…」と思うことは多々。それがもう、天然なのか単なるドジっ子なのか、判断がつかなくなるような時もあるのです。しかしそこが憎めないのが彼らの魅力。どうぞ、そんな様子を3つご覧ください。

自業自得のすえ、らしいが…

こちらのラブは、見るからに「何してんの…」と言いたくなる状況に陥っているようです。

その理由をみてみると、オーナーさんが大変わかりやすく説明してくれてありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

加藤義孝(@yachtsea13)がシェアした投稿 -

 
簡単にいえば…
 
『畳み終えた洗濯物を撒き散らし、靴下を咥えて逃げ回ったんだから、怒られ閉じ込められても自業自得でしょ?』
 
ということ。
なるほど、派手にやっちゃったわけですね。
 
その理由を聞いてから再びラブの姿をみると…ああジワジワくる…。
たのしくって、想像出来なかったんだよね、こうなることなんて…。
 

飲みながら、寝ているの…か?

これまたどうしてそうなったし…なんて言いたくなる状況に陥っているようですね。

 

その理由は…

『子供達と大遊びをし、みんなが帰った後は、水を飲みながら?死んだように寝てました』とはオーナーさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

flan20190420(@flan20190420)がシェアした投稿 -

 
そうか、そんなにしっかりした(?)理由があってのコレなのですね。
 
お水を飲もうとしたけれど、疲れちゃって寝落ちしたのかな?
 
とはいえ…どうぞスワイプしてみてください。
こんなに刺さってるんですよ…?
 
なんで眠れるの…?
 

突っ込みどころ満載

オーナーさんもつい、そう添えてしまったこちらのラブラドールの仕草。

 

ソファの背もたれの上に乗ることはいつものことだそうですが、問題は、この後の行動です。

 

ものすごくおでこにシワを寄せて、何かをガン見しているラブ。

 

かなり体をひねってまで見つめているあたり、その“何か”がとにかく気になるようです。

 

たまにちょこちょこ首を傾げているので、疑問に思っているのでしょうね。

 

その後、立ち上がってもやはり同じ場所を見つめるラブ。

 

こればかりは、オーナーさんでも何がしたかったのかわからないようですよ…謎すぎ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らんらん🐶Lanlan(@labradorretriever.lanlan)がシェアした投稿 -

 
さて、ラブラドールたちの天然…? おドジ…? な様子をご紹介しましたが、いかがでしたか?
 
賢いだけじゃないところもまた、彼らの愛すべきところ。
そんなことを改めて思ってしまいましたよね。
 
ああ、またラブのことを愛してしまった…。
 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まずいハマった…」天然で憎めない、それがラブラドゥードルの魅力だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ