2020年1月10日5,386 ビュー View

「わ〜いわ〜い♡」ラブラドールがブランコで遊ぶと、もう人間の親子が遊んでいるようにしか見えない。【動画】

ラブラドールレトリーバーは、外で遊ぶことが大好き。お散歩はもちろん公園の遊具でも喜びますよね。今回は、ブランコを楽しむラブラドールを2頭ご紹介。それぞれに好きな遊び方を満喫しているようですが、まるで子供のようだったり、ラブらしくダイナミックだったり、なんともラブらしいやり方で楽しんでいましたよ。

ラブとブランコをふたり乗り

なんと言う微笑ましい光景なのでしょう。

オーナーさんとラブラドールが、一緒に仲良くブランコに乗っています。

この幸せそうな笑顔をご覧ください…!

 

ラブにいたっては、後ろからでも分かるほどのご機嫌っぷり。

 

では、どうやってブランコにふたり乗りしているかというと…伸ばしたオーナーさんの足にラブが全身を使って乗っているようです。

 

オーナーさんの体勢が若干辛そうではありますが、そんなことも気にならないほどに楽しそうです。

 

ラブを降ろして休憩。でも…

とはいえ、大型犬のラブの体重はそれなりのもの。

 

オーナーさんはラブにブランコから降りてもらって、少し休憩することにしました。

 

そのままブランコをゆっくりと漕いで、ほっとひと休み。

 

しかし、すっかりブランコを気に入ったラブ。

 

すぐに「パパもう一回〜!」とおねだりをはじめました。

 

その姿は、まんま人間の子どものよう。

 

どうにかして動くブランコに横から乗り込もうと必死ですが、なかなか上手くはいきません。

 

一枚上手だったラブ

…と思いきや、やはりラブラドールは賢すぎました。

 

なんと自ら正面側に移動して、ブランコを強制停止したのです。

 

なんと言うことだ…。

 

これにはオーナーさんも一本とられたよう。

 

ラブはまた足の上に乗って、ゆらゆらとブランコを漕いでもらっていました。

 

まあ、愛ラブが喜んでくれるならいくらでも頑張れちゃうけどね!




 

ブランコの前で構えるラブ

さて、お次の動画はこちら。

 

真剣な顔でブランコを見ているラブラドール。

 

とくにブランコに乗る気配はなく、むしろどっしりと構えているように見えます。

 

これから一体何をするつもりなのでしょうか。

 

なんと、ヒョイっと高飛び!

そこでオーナーさんが「ジャンプ!」と声をかけると…

 

その言葉通り、ラブはブランコの上を飛んだのです!

 

これはまさに「空を飛ぶヒーロー」。

 

ラブの背中にマントが見えた…ような気がしました。

 

そして、難なく着地にも成功!

 

もう、カッコよ過ぎかよ…。

 

ラブのブランコの遊び方って、ダイナミックですね…。




 

ブランコを前に楽しそうなラブラドールたちをご紹介しました。

 

それぞれに遊び方は違いましたが、外での遊具にテンションが上がっていましたね。

 

ラブラドールは運動がストレス発散になるので、ときにはいつもと違う場所で遊んであげると喜んでくれるでしょう。

 

この時期は防寒を忘れずに、愛ラブと楽しい冬をお過ごしください!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウェ〜イ!」ゴールデンが雪で遊んでいる姿が、どう頑張っても人間にしか見えない件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ