2020年1月23日6,789 ビュー View

【悲報】父ちゃんの靴下を断固離さないラブラドールのおかげで、靴下が、もはや餅のようになる【動画】

ラブたちがお気に入りのおもちゃを取り合う様子はよく見られる光景ですが、遊んでいるのか本気で取り合って喧嘩をしているのか、低い声で唸り、今にも噛み付きそうなほどに激しい様子になることもあります。頑固さや執念をむき出したラブラドールたちの、戦いの様子を3つご覧ください!

それは靴下です、離して!

3歳のくうちゃんは、パパさんの靴下を取ろうと必死になって引っ張っています。

オーナーさんも「離して~!」と必死に引っ張るも、くうちゃんの強すぎる脚力により全く取り返すことができません。

 

そんな靴下の様子は、もはや漫画に出てくる餅のようにビヨーンと伸びていますね…。

 

しかしくうちゃんは足を踏ん張り、今にもちぎれそうなほどの勢いで靴下を引っ張り続けます。

 

最後は結局、この靴下をくうちゃんにあげたそうですよ。

確かに、もう使えそうにないですからね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くうちゃんパパ(@tarou346)がシェアした投稿 -

 

最後はあっけなく諦めて…

紫色のリングのおもちゃを取り合っているのは、シュガーとバニラ。

どちらも女の子のラブです。

シュガーとバニラが一緒に遊ぶ時は、このようにいつも取り合いになるそう。

 

「ガルル~!」と吠えながら、まるで綱引きをしてるかのように取り合っています。

 

どちらとも譲る気配はありませんが、優勢かと思われたバニラが、シュガーに譲ったようです。

 

たとえそれがしぶしぶだったとしても、心優しいバニラですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaorin(@shugar._.vani)がシェアした投稿 -

 

綱引きはやっぱ楽しい!?

次も、同じくリングのおもちゃを取り合って遊んでいるバウとシェーンです。

いつも仲良くじゃれあって遊んでいるようですが、今回はなんだか本気で取り合っている様子。

 

両者とも譲らず低い声で唸り、激しく首を振っています。

 

「ワンワン!」と吠えあって威嚇しても全く離す気配はなく、途中でバウが離しますが、またすぐに噛み付きます。

 

もう、その辺にしておいたら…なんてつい諭したくなるほどに、どちらも頑固が丸出しになっていたのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バウ&シェーン(@labs_bowshane_love)がシェアした投稿 -

 

犬がものを咥えたら離さないのは、もともと狩猟をしていた本能が働くからだといわれています。

 

いずれにしても、いつもはクーンとかわいい声でなく愛くるしい姿のラブたちですが、ときにこのような猛々しい姿を見ると、なんだか頼もしく思えてきますね。

 

いざという時は、きっとこのように熱血ぶりを発揮して守ってくれそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

そんな顔されたら叱れない…しかし、さすがにゴールデンからも「反省してまして…」と聞こえてくる【泥遊び動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ