2020年1月19日14,514 ビュー View

オーブンの前で、クッキーが焼けるまで大人しく見守るゴールデン。可愛すぎてベタベタに甘やかしたい。【動画】

家電は私たちにとってなくてはならないもの。そんな家電を、ゴールデンはどう思っているのでしょう。たとえば掃除機に吠える子はよく見かけますが、掃除機以外は? ここでは3種類の家電を相手に何やら行動しているゴールデンをご紹介。その姿は賢いやら健気やら…とにかくゴールデンたちは可愛い生き物なのだと再確認してしまいました!

クッキーの焼き上がりを待つ

クッキーを焼いているオーブンの前に座って動かないCarterちゃん。クッキーが焼けるおいしいニオイは、人間でもたまらないですよね。

嗅覚に優れているCarterちゃんはなおさらでしょう。

 

すると、Carterちゃんが一度だけオーナーさんを見上げます。

 

そのお顔には「もう待てないよ」なんて、しっかりと書いてありますね。

 

そして早く食べたいという気持ちの表れなのか、ゴクンとつばを飲み込んでいるような動きを。

 

ちなみにオーナーさんの話によると、Carterちゃんはクッキーが焼けるのを最初から最後まで見ているそうですよ。

 

健気すぎて、たまらないエピソードですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MB👙(10) & Carter(6)...Sully😇(@rowdyretrievers)がシェアした投稿 -

 

冷蔵庫の中をガン見、ウマウマ物色中!

冷蔵庫のドアを開けて中を見ているMarshallちゃんとTheoちゃん。

Theoちゃんは近くにいるオーナーさんを気にしてか一度その場を離れますが、やっぱり冷蔵庫が気になるようでまた近寄ってきました。

 

一方Marshallちゃんは何を気にすることもなくひたすら冷蔵庫の中を物色中!

 

しかし、冷蔵庫のドアが閉まってきて少しだけ後ずさりしたMarshallちゃん。

 

顔がドアに挟まれそう…だけれど鼻先だけは冷蔵庫の中で、なかなかのねばり具合です。

 

頑張った結果、ウマウマは見つかったかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chief Pups Marshall & Theo(@chiefpups)がシェアした投稿 -

 

製氷機から飛び出してきた氷にドキ!

製氷機に立ちかかっているCreamiちゃん。少しだけ首を傾げています。

その姿はまるで、「どうするんだっけ?」と考えているよう。

 

前足でタッチするとライトON!

すると同時に氷が飛び出してきました!

 

びっくりして逃げ出すCreamiちゃん。

でもすぐに戻ってきて氷をパクパク。

 

しっぽを振っているところを見ると、目的を達成できて嬉しかったということかな?

 

オーナーさんの行動を見ていて、氷の出し方を覚えていたのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Creami(@creamigolden)がシェアした投稿 -

 

今回紹介したゴールデンは、家電のことをよく理解しているかわいい食いしん坊たちでしたね。

 

彼らは、調理用の家電製品を「食べ物がある場所」として理解しているのかもしれません。

 

それは、いつもおいしいものを準備してくれるオーナーさんの行動をよく見ているという証拠と言えるかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雪だるまの鼻がニンジンだと気ついた瞬間、迷わず引っこ抜いてお腹へ収納しちゃったゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ