2020年1月18日10,788 ビュー View

「コレ誰がやったの!!」イタズラのお叱りを察知し、シラを切っているゴールデンの様子がコチラです。【動画あり】

いつもはお利口さんのゴールデンたちも、時にはいたずらをして困らせてくることがあります。こっそりおやつを盗み食べたり、おもちゃを壊したり…さらには、見つかったとしてもそのことにシラを切るなんていうこともしばしば。そんなゴルたちの「今、とぼけてます」な姿をご覧ください。

いたずらしても何くわぬ。

7歳のあーちゃんは、ある日青い紙をビリビリに破いてしまいました。

このように、振り返ってカメラを見るお顔はとても可愛いものですが…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tsukiko(@moon.0038)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる画像では、破いたであろう紙をくわえて「はい? 何か問題でも?」とでも言うような、さめた表情でこちらを見ています。

 

ちなみに3枚目では、バラバラにした紙をそっちのけでお昼寝までする始末。

 

「ちゃんと反省してください!」と言うオーナーさんの思いもよそに、全く反省していない様子のあーちゃんでした。

 

〇〇をくわえて見つかっちゃった

やんちゃな男の子りょうくんは、口に何か細長いものくわえて反省している様子です。

よく見ると、なんとくわえているものはちくわのような、丸めた紙のような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RYO(@golden_ryo)がシェアした投稿 -

 

ちょっぴり反省中とのことなので、勝手に外に持ち出して怒られてしまったのかもしれませんが、このしょんぼりと俯いた目は、とってもいじらしいから困りもの。

 

さては、いたずらした時の対処法を知っているな…!?

 

知らないフリ!? 最後は寝たふり!?

最後は1歳の女の子、さくらちゃんです。

どうやら、オーナーさんのスリッパを壊してしまったようです。

 

オーナーさんがスリッパを持ってさくらちゃんに問い詰めても、さくらちゃんは一瞬「バレた!?」というような目をしていますが、まるで知らんふり。

 

スワイプして見られる2枚目の動画では、オーナーさんの問い詰めにも全く動じず、最後は頭をばったりと床につけて黙秘行使!

 

最後までシラを切るさくらちゃんでした。

 

まだ1歳だというのに、強すぎる…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さくら🌸(@sakura.w.24)がシェアした投稿 -

 

シラを切るゴルたちの姿は、いかがでしたか?

 

彼らは遊びのつもりで加減ができずにやってしまったのかもしれませんが、オーナーさんは後片付けなど大変です。

 

でも問い詰めてもキョトンとしたり、反省している健気な表情を見ていると、つい許してしまいたくなります…が!

 

どうかそれに惑わされず、「悪事」と言えそうなものは、どうにかやめさせるようにしましょうね!

 

何度も言いますが、彼らは加減を知りませんから、後々大変なことになりかねませんよ…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクは食べていません」盗み食いをしたゴールデン、全力でごまかすもバレバレすぎワロタ【動画2本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ