2020年2月25日13,627 ビュー View

結局くっついていたいだけ!気を引きたくて、お昼寝中の飼い主の枕を強奪して逃走したゴールデン。【動画】

ゴールデンはオーナーさんが大好き。その子なりの方法で愛情を表現してくれますよね。今回は、そんなオーナー愛が強すぎていたずらをしてしまったゴールデンをご紹介。もう、オーナーさんの気を引きたくて必死なようですよ。でも結局は、『大好き』と言うことなのです!

オーナーさんに近づくゴル

ハンモックでのんびりとくつろぐオーナーさんに忍び寄るのは…

そう、ゴールデンレトリーバーです。

 

そうっと近づいているのは、オーナーさんを起こさないように気遣っているからでしょうか…なんて考えは甘かったようです。

 

なんと、枕を強奪!

ここでゴルは驚きの行動に出ました。

 

なんとオーナーさんが使っていた枕を盗んだのです!

 

これにはさすがにビックリしたオーナーさん。

 

愛ゴルの仕業と分かって声をかけますが、当の本人は枕を振り回して近くを走りまわります。

 

そして腰を下ろしたゴル。

 

この悪事を反省しているのかと思いきや、満足そうにニッコリしていました(笑)。

 

「とったど〜」

 

その後も、「取れるものなら取ってみな」というお顔をして、枕でくつろいでいます。

 

ゴルがいたずらをする姿はよく見られますが、こちらのゴルはなかなかお調子者のようですね。

 

「やっぱり返すね」

とはいえ、ゴールデンは素直な心の持ち主。

 

この場の空気を読んだのか、オーナーさんに怒られる前に枕を返してくれました。

 

(ソッ)

 

すぐに言うことを聞いてくれるところもゴルの良さです。

 

結局良い子なんだから。

 

かまってアピールは止まらない

でも、やっぱりオーナーさんに構ってもらいたい気持ちは抑えられないゴル。

 

今度はハンモックの下からオーナーさんの体をツンツンとつつき始めました。

 

この必死すぎる姿が愛らしくてなんとも言えません。

 

オーナーさんの視界に入らない場所からアピール。

 

もう、その姿はまるで人間の子どものようです。

 

嬉しすぎて笑顔!

そんな愛ゴルを見かねたオーナーさん。

 

「こっちにおいで」と声をかけて、一緒にハンモックに乗せてあげることにしました。

 

気になるゴルの反応はというと…

 

大喜びでオーナーさんの隣にダーイブ!

 

そして…

 

(ドヤッ)

 

今日1番の最高の笑顔を見せてくれました!

 

このようないたずらも『オーナー愛』が理由だと思うと、どうしたって許してしまいますよね。

 

オーナーさんの笑顔からも、そんな気持ちが溢れているようです!




 

かまってアピールが分かりやすいゴールデンでしたね。

 

愛情表現の方法は個体差がありますが、こうして「大好き」を伝えてくれるゴールデンってやっぱり最高すぎます。

 

どこをとっても魅力的すぎるから、私たちもゴールデン愛が止まらないのですよね。

 

まあ、いたずらはほどほどだと助かるけれど…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コレ誰がやったの!!」イタズラのお叱りを察知し、シラを切っているゴールデンの様子がコチラです。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ