2020年1月31日15,844 ビュー View

大好きなボールを何度も赤ちゃんが横取り。しかし怒らずやり過ごすラブラドールを、抱きしめてあげたい…【動画】

今回主役のラブラドールは、赤ちゃんと一緒にボール遊びで競っています。しかし負けたくない赤ちゃんは邪魔して何度も横取り。しかし相手は子供だとわかっている賢いラブラドール。自分の欲を抑えて健気にやり過ごすのでした。その姿には、どうしたって胸アツですよ!

 どっちがボールを取ってくる!?

赤ちゃんとラブが真剣な顔でこちらを見ています。

このコンビは、オーナーさんが投げてくれるボールを待っているのです。

 

そしてそのボールを、コンビのどちらが取ってくるか…ということを競う遊びをしているのです。

 

まず持ってきたのは

そしてポーンとオーナーさんがボールを投げます!

 

すると…赤ちゃんが駆け出し、続いてラブもボールを取りに移動。

 

しかし、ボールを手にして戻ってきたのは赤ちゃんでした。

 

「とったどー」とばかりに嬉しそうな様子ですね。

 

赤ちゃん、超ハイテンション!

その後もボールキャッチゲームを続けるコンビ。

 

赤ちゃんはこの遊びが大好きで、ボールを取りに行くときはキャッキャと超ハイテンション。

 

大好きなラブと一緒に遊べることがとっても楽しいみたいですね。

 

ラブがキャッチした…が、しかし

しかし、赤ちゃんにとってラブはライバル。

なんと、ラブがボールを取ってくると、赤ちゃんがさっと横取りをしてしまいました。

 

せっかく自分が取ったボールを奪われたラブは、やはり怒ってしまうのでしょうか。

 

…なんて言う想像は、野暮というもの。

 

相手は小さな赤ちゃん。

 

そのことをちゃんとわかっているラブは、ちょっぴり切なそうなお顔をするものの、怒らずに、仏の心でやり過ごしています。

 

でも…ちょっと触らせて?

その後、またもや赤ちゃんがボールを取り元気いっぱいに戻ってきました。

 

ずっとボールを取ることができないラブは、やはりどこか少し寂しそう。

 

赤ちゃんに「ねえ、ちょっとくらい触らせて…」と言うような仕草を見せますが、赤ちゃんは敵であるラブの主張を聞いてくれません。

 

またもやボールを横取り…

さすがにこの状況を見かねたオーナーさんが気遣って、今度はラブが取りやすい位置にボールを投げました。

 

するとラブがボールをお口にくわえます!

やった、ボールに触れたね!

 

なんて思ったのもつかの間。

赤ちゃんがサッと来て、再び横取り。

 

さすがにちょっと無念過ぎる…。

 

しかしラブは本当に偉い子。

 

何度赤ちゃんに横取り襲来されても、口からぽとっとボールを落とします。

 

もう、優し過ぎてこの光景にはオーナーさんも胸を打たれたことでしょう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【天使と天使】子供のことが大好きなラブラドール。側でペロペロしている姿に愛情しか感じない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ