2020年1月30日7,957 ビュー View

怖くて階段が降りられないラブラドール。家族総出で応援する動画が、ハートフルでホッコリする!【動画】

怖くて階段前をウロウロするラブラドールのリリー。どうにか頑張ろうと奮闘する一部始終をまとめた動画を今回はご紹介。家族総出でアレコレ工夫してリリーを励ます様子には、ついホッコリしてしまいます! どうぞ頑張りを見届けてください!

お菓子で誘導して外へ…

目の前の階段が怖くて降りられないラブラドールのリリー。

開いている窓から外を見るも、眉間には深いシワが。これはかなり怖がっている様子ですね…。

 

なんとか頑張ってもらおうとオーナーさんの娘さんがおやつを置きます。

 

しかし1、2歩進むもおやつだけ食べて中に入ってしまいました。

 

オーナーさんが「おいで!」と声をかけるも、なかなか外に出てくれません。

 

「怖いよ〜…」

ということで、もう一度やり直し。

 

外のデッキに足を踏み入れることはできるのですが、下の段におやつをおくと、そこにはなかなか降りられないリリー。

 

どうしても階段が怖いようですね。眉間には相変わらずの深いシワが。

 

やはりその表情はとても強張っています。

 

そんな姿を見かねたオーナーさんは、ここであることを提案しました!

 

板の向きを動かしてみよう

オーナーさんの提案とは、デッキを『横から縦』にすること。

 

なるほど、これならもう少し外に出られますからね!

 

しかしリリーは「次は何が始まるの…?」とばかりに相変わらずのシワを見せて不安そう。

 

結果はというと…なんと横のときよりも怖がってしまいました。

 

ということでまた横向きに戻すことに。

 

なかなかリリーの怖さは拭えないようですね…。

 

しかしここで!

そして、再びデッキを横向きに戻します。

今度はおやつではなく、おもちゃを持ってきてみました。

 

すると…

 

「シュタッ!」

 

なんと、華麗なジャンプで外に出られたのです!

 

これにはオーナーさん一家も驚いたようですが、おもちゃパワーは強し!

 

やっぱりヤンチャな時期だからこそ、遊びたい気持ちに勝るものはないのかもしれませんね。

 

しかしリリー、よく頑張ったね!




とってもやさしいオーナーさん一家に囲まれて苦手を克服したリリー。

 

もしかしたらリリーも、みんなで応援してくれているその気持ちに応えたいと思って、頑張ったのかもしれませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あと少しでしゅ…」なんとか向こうへ行きたいゴールデンの子犬が愛しすぎて、母性が止まらない【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ