2020年2月8日25,471 ビュー View

「そろそろ寝るか…」ついに人間っぽさを隠すことをやめた脱力系ゴールデンさんたちに、強めの親近感が。【動画】

時間に余裕があれば、ソファでゆっくりくつろぎたいもの。それは犬だって同じでなのでしょう。ということで、もう人間っぽさを全開に、むしろ丸出しにしたゴールデンたちをご紹介。その姿はもう「人間ぽい」のではなく、「完全に人間」なんて言えるかも…。

完全に脱力したご様子。

こちらのゴールデンはKevin。今はソファにゴロンとしています。

その表情は、なんだかちょっと眠そうなお顔。

そんなKevinのそばに置いてあるのはテレビのリモコン。この様子はもう、2本程度映画を見終わった人間の感じでは…。

 

お腹に置かれた前脚と、パカリと開かれた後ろ足。

 

夜中にリビングに行ってこんな姿を見つけたら、「誰!?」なんて驚いて目が覚めてしまいそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A Golden Named Kevin(@agoldennamedkevin)がシェアした投稿 -

 

ボーッ…から後ろにドテン。

こちらのゴルもソファにもたれかかってだらだら過ごしています。

伸ばされた前脚、やる気のない表情。

あまりの脱力ぶりに驚きを隠せませんが、なんとこの後、ソファから滑るようにして後ろに倒れてしまいます。

 

(スススッ…)

 

(ドテン)

 

脱力とはこのことか…。

 

しかもさらに驚くのが、倒れているのに何も動じることなく、そのままだらんとしたまま固まっているということ。

 

よほど疲れているのか、そのまま眠ってしまいそうな様子ですね。

残業帰りでくたくたに疲れた人間のようです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retriever(@goldenretriever_gram)がシェアした投稿 -

 

「ふふっ…」余裕の表情でリラックス

最後はこちらのさくたいちゃんです。さくたいちゃんも、ソファーの上に仰向けになっています。

無防備に開かれた後脚、そして口元はふふっと微笑んでいるかのようで、とてもリラックスしているように見えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

∞ Saku ∞(@saku_golden39)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん曰く「成長期だから、眠い」とのこと。

そうか、それは仕方がないね。

 

…とは言え、早くも大物感を感じさせているようですが。

 

人間のようなゴールデンたち、いかがでしたか。

どの子たちも、ソファの上でとっても気持ちよさそうでしたね。

 

犬が仰向けに寝ているときは、相手に気を許している証拠です。

とってもリラックスしているんですね。

 

だから見ていると、こっちまで力が抜けてきそうで、なんだか不思議とリラックス効果なんかがある気がしてきちゃいました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

朝、中々起きられないゴールデン。嫌すぎてたぬき寝入りする直前の表情が、もう人間の顔だわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ