2020年2月29日8,814 ビュー View

「ここ吸って〜♡」掃除機を見てお尻を出してくるゴールデンが可愛すぎ。もう掃除が進まなくたっていい、許す【動画】

同じ犬種でも性格や嗜好はその子によってさまざまです。今回ご紹介するゴールデンも、他の子は避けがちな「あるもの」が好きなんだとか。しかも『超』好きなようです。それは一体どんなものなのか、ぜひ動画でご確認ください!

まさかのおねだり

お掃除中のオーナーさんと一緒にいるのは、ゴールデンのエソールさんです。

掃除機に向かって吠えたり逃げたりする子は多いですが、エソールさんは違いました。

 

なんと、自分から掃除機に近づいてスリスリ。

 

しかもそれだけでは終わりません。

 

なんと…掃除機で毛を吸ってもらっていたのです!

 

「そう、そこそこ」。

 

エソールさんは、この「掃除機グルーミング」が大好き。

 

だからこのように自分から体を寄せて「ココきれいにして〜」とアピールするのでした。

 

美意識が高いことの表れなのか、単に吸われることが気持ち良いのか…。

 

掃除が進まないオーナーさん

しかし、オーナー側としてはお部屋の掃除も進めたいというのが本音。

だって、そもそもお掃除中ですからね。

 

そっとエソールさんの体から掃除機を離し、床掃除に移ろうとします。

 

すると…

 

(スッ)

 

動くことを察知し、素早く吸い込み口と床の間に割りこみました。

 

少しの時間ではやはり物足りないようで、必死にグルーミングを催促しています。

 

そして、困ったオーナーさんが決断したこと。

それはなんと『グルーミングと床掃除を同時進行する』というものでした。

 

エソールさんの毛を掃除機で吸って、そのあと床へまた戻る…の繰り返しです。

 

「お尻も忘れずにね!」

その決断、わりと大変そうなものですよね…ということでやはり掃除はなかなか進みません。

 

しかし、愛ゴルの気持ちを優先したくなるのがオーナー心というもの。

 

だってこんなに可愛くおねだりされたら、つい応えてあげたくなってしまいますよね?

 

「今度はお尻ね!」と、グルーミングが足りていないところを見せる一面も。

 

かわいいが過ぎます。

 

満足して退散。

さて、掃除機グルーミングでエソールさんを綺麗にできたので、そろそろ床掃除に取り掛かりましょうか。

 

「向こうへ行こうね」とエソールさんに合図をすると…。

 

掃除機の上をピョーンと飛んで、指示通り退散です!

 

ようやくグルーミングに満足してくれたようですね。

 

掃除の時間は倍かかるけれど、愛ゴルが喜ぶならいいか!

 

掃除機に吸われることが大好きなエソールさんでした。

 

掃除機の音に怖がる子も少なくないですが、まったく気にしていないどころか、むしろリラックスタイムとなっていたようですね。

 

一言でゴールデンといっても、性格はそれぞれ。

 

その子に合わせて、色々なことを選んでいってあげたいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あぁそこそこ…」ちょうどいいポイントを掻いてもらうと、ついつい足が動いちゃう愛らしいラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ