2020年2月29日7,443 ビュー View

こうやるのよ…授乳しながらボール遊びを教えるラブラドール。たくましいし穏やかだし…ママって偉大だ【動画】

2つのことを同時に行なうことって、難しいですよね。今回の動画に登場するラブラドールは、なんと授乳とボール遊びを一度にできちゃうという器用な子なのです。ボールで遊ぶパピーを見つめるママの表情にも注目しながらご覧ください!

ボールで遊ぶ授乳中のラブママ

こちらのラブラドールはパピーたちのママです。横になって授乳する様子をご覧ください。

 

とっても愛らしい光景ですが、このタイミングではあまり見かけないものが。

 

それは、サッカーボール模様のおもちゃです。

 

実は、このボールをお鼻でコロコロしながら授乳をしていたのです。

 

授乳とボール遊びを同時にするなんて…器用すぎますよね。

 

「そうそう、上手ね」。

1頭のパピーが、ママの近くにやってきました。この子はママが遊ぶボールが気になるみたいです。

そして、ママの視線にご注目を。

 

ボールで遊ぶ我が子をじっと見つめていますね。

 

「そうそう、そうやるのよ」なんて思っているのかもしれません。

 

その瞳はとっても穏やかです。

 

ボールをママが横取り!?

しかし、ボールが大好きなママ。パピーからボールを横取りしています。

あれれ、ママちょっと大人げないぞ…?

 

いいえ、そうではありません。

 

ママはパピーにボール遊びのお手本を見せているようです。

 

だって、ながら授乳できるほどに器用なやり手ママなのですから、ボール遊びを教えることなんてお手の物。

 

ボールで遊びたいパピー

ママのボール遊びをお手本として見ていたパピーは、ボールのところにヨチヨチと歩き出しました。

 

そして再び、ママはその様子を見つめています。

 

ママは目を垂らし、少し心配そうな表情です。

 

「ちゃんと遊べるかしら」と思っているのでしょうね。

 

こんな小さなときからママ仕込みでボール遊びをするのですから、このパピーはボール遊びが得意な子に成長しそうですね。

 

しかし『ママ』とは、やっぱりたくましい存在だなと感じさせられてしまいましたね。




 

パピーが遊ぶ様子を見つめるママのお顔は母性で溢れていましたね。

 

みなさんの愛ラブがパピーたちと一緒に遊ぶことがあれば、ついパピーに目がいきそうですが、どうぞママの表情も観察してみてくださいね。

 

きっと、普段とは違う穏やかなママの顔になっているはずですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

黒ラブパピーを迎える日。ママとのお別れシーンから“ウチの子”になるまでの、ハートフルなストーリーに目頭が…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ