2020年4月6日28,543 ビュー View

派手にイタズラしたゴールデン。叱られて自分を見つめ直しているのか、ベランダで一人たそがれてた【動画】

ゴールデンはまるで人間の子どものような犬種です。考えていることがわかりやすく表情にあらわれたり、隠し事ができなかったり…。今回は、イタズラをして叱られてしまった様子をご紹介。わかりやすい上に反省までしているとか、結局愛おしくてたまらんのです…。

仏壇のお花を荒らした

ゴルのベンツくんはこの日、オーナーさんがいない間にやらかしてしまいました。

 

ご覧お通り、お花がめちゃくちゃです。

しかも仏壇に供えてあった花瓶のお花のようで…。

 

こんなことをするのは当然、おうちにはベンツくんしかいないわけです。

 

もちろん叱られます

当然ママさんからお叱りを受けます。

「ベンちゃんがやったの?」というママさんに対して沈黙を貫くベンツくん。

 

…というか、頭の中で状況把握中なのかも。

 

「ええと……」。

 

何だかちょっとおとぼけな空気を出しつつも、ママさんの様子から次第に叱られていることに気がつきます。

 

(いけないことをしてしまったらしい…)

 

これにはちょっと天然すぎて「ワンテンポ遅いよ…」とツッコミたくなるものですが、まあゴールデンあるあるですよね。

 

反省したお顔を見せる

しかし、叱られていることに気がついたベンツくんはちゃんと反省した様子。

まさにテロップ通りの、悲しそうな雰囲気を醸し出しています。

 

これはかなり申し訳なさそうですね。

 

しかし、自分がしてしまったことをしっかりと理解できたようです。

 

イタズラはよくないけれど、反省しているのはえらいぞ。

 

なぜかベランダにいた

その後場面が切り替わると…なぜかベランダでおすわりをしていたベンツくん。

 

どうやら叱られたことでバツが悪くなったのか、ベランダへと移動していたのです。

 

お顔も気まずそうにしているまま…。

 

しかしその後、なぜか遠くの方を見つめます。

 

きっと、自分がしたこと、そして怒られてしまったこと、後悔していること…いろんな感情の元悟りを開いていたのかも…。

 

そんなことにならないように、今度からイタズラしちゃダメだからね。ベンツくん!




 

好奇心旺盛なレトたちは、ときに好奇心がイタズラに向かってしまうことも。

 

でも、ベンツくんのように「反省しました」なんて態度も、またかわいかったりするのですよね。

気まずいという理由でベランダへ行くあたりもちょっと笑ってしまいました。

 

レトと暮らせば、笑顔が増える。

そんなことを改めて感じさせてくれた動画でしたね。

 

しかし、犬が食べたら危険なお花もありますから、お留守番をしてもらう時などは注意してくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コレで遊びたいと思ってます」ラブラドールほど、感情が顔や態度に出ちゃう犬はいない…素直すぎて、もはや尊い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ