2020年3月6日17,114 ビュー View

ママ大好きだよ…ちょ、パパ邪魔しないで。人によって態度を変えるゴールデン。でも甘えん坊で可愛いから許す…【動画】

ゴールデンの中でも、オーナーさんへの『好きランキング』がはっきりしているのはよくあること。こちらのゴールデンは、カメラで撮影しているパパさんよりもママさんのほうが…むしろ超大好き。その対応の差が明らかすぎるのでした。パパさんは少し不憫ですが、ママさんにべったりな姿は胸がキュンとしちゃいますよ!

ママさんが職場から帰宅!

仕事場からママさんが帰ってきました。こちらのゴールデンはママさんが大好き。

大きなしっぽをブンブン振りながらお出迎えします。

 

ママさんがひと息つくためにイスに座りました。

 

すると、ゴールデンは何かをおねだりするように吠えはじめます。ママさんも何のことか分かっているようですよ。

 

向き合って連続チュウ

ママさんはイスから降りてゴールデンのほうに体を向け、優しく体をなで始めました。

 

そしてチュウをするような仕草をします。ゴールデンは「コレを待ってました」とばかりにママさんにペロペロのお返しを。

 

その後は体をそらせて「なでて」とおねだり。

 

ママさんもそれに応えてなでてあげます。

 

ママさんのことがよほど好きなのでしょうね。すっかり甘えきっています。

 

撮影中のパパさんが近寄ると…

ママさんとゴールデンのイチャイチャタイムに、残念ながら邪魔者になってしまったとある人が登場します。

 

それは、撮影をしていたパパさんです。

 

ゴールデンのほうに近寄り、自分にもチュウをしてもらうようにせがみます。

 

すると…

 

「ちょっ…」(ムッ)

 

あからさまに顔をそらしてあくびをし、はっきりと嫌そうです。

 

パパさんがあきらめずにもう一度近寄ると、しぶしぶしてくれたものの…しかし、ゴールデンの視線はすぐにママさんのほうへ。

 

パパさん、これは少し落ち込みますね…。

 

ママさんがやめると、前足で催促

その後、ゴールデンは再びママさんとのイチャイチャタイムへ。

 

ママさんの胸元に頭をよせて、まるで恋人同士のようにくっついています。

 

ママさんがなでる手を止めると、「パシッ」と前足で催促まで。

 

パパさんへのリアクションとは大違いですね。

 

撮影をしつつも、少し複雑な気持ちになってしまったのではないでしょうか。

 

頑張れパパさん!




 

パパさんは少し複雑な気持ちになってしまったかもしれませんが、家の中で起きているこんなにも愛に溢れた光景が見られることは幸せとしか言えません。

 

たとえ2番目であったとして、これなら仕事帰りに寄り道などせず、一直線で家に帰りたくなること間違いなしでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何このハッピー感!飼い主への愛情を、素直にわかりやすく表現するゴールデン。超ホッコリで胸アツすぎ!【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ