2020年3月20日7,495 ビュー View

もぅイヤでしゅ…撫でたい飼い主とおねむなゴールデン。眠そうなところゴメンだが、最高に癒される光景だわ…【動画】

愛犬が眠そうにしている姿は、オーナーにとって最高の癒し。こっそり写真を撮ったり背中を優しくなでたりとても幸せな時間ですね。でも…こちらのオーナーさんは、少ししつこいほどのちょっかいをだしてしまいました。でもレトラバーにとって、最高に愛らしい光景になっていたようです♡

今にも寝そうなゴルパピー

ベッドに仰向けでごろんと寝ころび、トロンとした目のゴルパピーClark。あと数秒もあれば眠りに落ちそうです。

 

すると、眠そうなClarkの額のあたりをなでなでするオーナーさんの手が。

 

優しくなでてはいるのですが、なんだかリズミカルで…少し気になるもの。

 

なでなでのせいで、眠れません

オーナーさんのなでなでが気になったClark。

 

むにゃむにゃしながら、前足でオーナーさんの手を払うような仕草をします。

きっとやめてほしいのでしょう。

 

しかし、その光景が可愛過ぎた…。

 

「やめれぇ…」

 

前足でオーナーさんの手を払う仕草をしたあと、そのまま大きなあくびをひとつ。

 

ああもう、ぎゅうっと抱きしめたい可愛さです!

 

「邪魔しないでー!」不満を漏らし始める

いよいよ本当に寝ようと思っているClark。しかしオーナーさんがなでなでの手を止めてくれません。

 

Clarkがマズルでオーナーさんの手を追い払っても、オーナーさんはまたなで始めてしまいます。

 

「もー、しつこいな!」といよいよ怒ったClark。

 

眠いのに邪魔されて眠れない苛立ちを、もごもごとした動きで表現しています。

 

オーナーさんに伝わるといいのですが…。

 

「ねぇ、何とか言ってよ!」

どんなに訴えても、なでなでを止めてくれないオーナーさん。

 

困ったClarkはついに撮影している方のオーナーさんに向かって何か言い始めました。

 

じっとこちらを見たまま不満げな鳴き声を漏らしています。

 

「ちょっと、撮影なんかしてないで止めてよー」とでも言っているのでしょう。

 

Clarkはひとしきり不満を漏らした後、大きく寝返りを打ってなでなでを回避しました。

 

これでオーナーさんのなでなでが終わる…かな…?




 

なでなでしていたオーナーさんにとっては、可愛すぎてついついやってしまったのでしょうね。

 

やりすぎはよくありませんが、いじける愛ゴルの姿を少しだけ見たかったのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そろそろ寝るか…」ついに人間っぽさを隠すことをやめた脱力系ゴールデンさんたちに、強めの親近感が。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ